アーカイブ

コージ製靴さんのファミリーセールに出品する靴たち

カテゴリー: News:お知らせ


今週の金曜日、9月9日から開催の、新潟市西区にあるコージ製靴新潟工場さんでファミリーセールに出品するため、毎日少しずつ準備を進めています。

出品する靴のほうは、もうすでに完成していて、箱に入って出発を待っている状態です。

 

じつは、今回出品するのは、先日ご紹介したチャッカブーツ(下の写真のモノ)のほかに、

チャッカブーツ

ギブソンブーツやギブソンシューズも少量ですが出品します。

ギブソンシューズとは、いわゆる外羽と呼ばれるデザインのもので、とってもベーシックなデザインのうちのひとつです。

今回出品するギブソンシューズがコチラです。

ギブソンシューズ

皆さん、きっと一度は履いたことがあるのではないでしょうか?

本当にベーシックなデザインですので、もしかしたら・・・、

「このデザインは持っているから要らないよ。」

と言われてしまうかもしれませんが、実は実はこの靴も見えないところにたくさんのこだわりが詰まっています。

1日でも履いていただくと、そのこだわりがすぐにご理解いただけるはずです。

ギブソンシューズ

私は、もうかなり永いことモノづくりの世界におりまして、とにかく私たちの世代はパッと見の華やかさよりも、いわゆる「羊の革を被った狼」的な見えない部分のこだわりに情熱を注いでしまう年代で、このギブソンシューズも優しくしっかりと足をホールドするイギリス伝統の履き心地を忠実に守った靴になっています。

そして、耐久性も重要な点で、永くご愛用いただけるように4.8ミリ厚(これはかなり厚いものです)の革のインソールを使い、履きこむごとにインソールが沈んで行って足の形になっていくという作りになっています。

さらに、これだけ厚いインソールですと、真夏の暑い時期でも靴がしっかりと汗を吸収してくれるので、極めて靴の中が蒸れにくくなります。

そのほか、カカトの食いつきの塩梅やつま先のゆとりの具合など、見た目は普通なのにとっても機能的で快適な靴になっています。

ギブソンシューズ

見た目は普通なんですけどね。

 

そしてさらに、このモデルには新潟工場長のプレミアム仕上げ仕様もご用意しています。

プレミアム仕上げ仕様は、ベースとなるアッパーの革にメルクス社のキップレザーを使い、より一層の質感を感じられる仕様となっています。

 

靴って、デザインやブランドで選びがちですが、本当は足に合った快適なモノ、かつ作りの良いものをお選びいただきたいと思っています。

9月9日(金)~11日(日)は、店頭に私・シューリパブリック代表の高山がおりますので、ご希望の方にはオーダーメイドの靴の時と同じように足の計測をさせていただいて、最も適したサイズの靴をお勧めさせていただきます。

店内は大変混雑するかもしれませんが、私のところはさほど忙しくならないと思いますので、お越しの際にはぜひお声がけください。

ご希望のお客様がいらっしゃいましたら、シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

コージ製靴新潟工場のファミリーセールの詳細です。

日時: 2016年9月9日(金)~11日(日) 9時~18時

場所: 新潟市西区鳥原新田370-1 コージ製靴新潟工場内

駐車場: 近くにございますので、係員の指示に従って駐車してください。

その他: 男性用・女性用の靴のほかに、今回はネクタイやベルトもご用意しています。

 

10月までのイベント情報:

9月9日(金)~11日(日) コージ製靴新潟工場さんの、ファミリーセールに出品します。

久しぶりのコージ製靴さんですが、今回はグッドイヤーウェルテッドのチャッカブーツ(黒)を出品する予定です。隠し球もあります。「ブログ観たよ」とお申し出ください。

10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、お早めにお越しください。13時オープンです。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ