サンプルのチャッカブーツを検証

カテゴリー: Samples:サンプル靴製作


まず、ひとつお知らせです。

私どもの駐車場ですが、数日前から12月半ばまで工事のため一時的に違う場所を使っております。

お車でお越しのお客様は、大変お手数ですが一度工房の方にお声がけください。

ご案内させていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

さて、先日完成したサンプルのチャッカブーツですが、

チャッカブーツ

こんな感じに仕上がっています。

これまでのチャッカブーツのサンプルは、ラストに関しては#SRCや#SREなどを使うことが多かったのですが、今回は#MRTを使ってみました。

#MRTは、私たちシューリパブリックのラストの中では最も丸い、つまりポッテリしたラストで、主にモンキーブーツなどのカジュアルシューズに使うことが多いラストです。

ですが、一部のお客様が積極的にギブソンシューズやギリーシューズなどを作られて、それが思っていた以上に格好よかったため、

今回私も#MRTを使ってみたというわけです。

チャッカブーツ

#MRTは、つま先以外はほとんどほかのラストと変わりませんが、

つま先は靴の雰囲気に大きな影響を及ぼします。

チャッカブーツ

靴は、こちら側から見たものとあちら側から見たものでは、若干雰囲気が異なりますが、

#MRTのチャッカブーツはこんな感じでなかなかいい感じにまとまっているように思います。

チャッカブーツ

カジュアルテイストでまとめていまして、革はオイルをやや多めに含んでいるTempesti社のELBAMATTのネイビー色、

それにLストームのウェルトを使い、さらにセミダブルソールというちょっとだけ厚いソールになっています。

こんな感じなので、ジーパンに合わせるのもOKだと思いますし、

ちょっとくらいならキレイ目の雰囲気の服にも合わせられるでしょう。

近々試し履きをしたいと思います。

その報告は、また後日に。

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

【 お知らせ1 】

シューリパブリック15周年記念モデル第1弾及び第2弾ともに引き続きオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 

【 お知らせ2 】

12月15日(土)16日(日)に長野市のIVY PRODUCTSさんで恒例のイベントを開催いたします。
詳細が決まり次第、また改めてご案内させていただきます。

 

【 お知らせ3 】

2019年1月のご注文分より、靴の価格を改定させていただきます。
靴本体の価格が、103,680円(税込)となります。

【 お知らせ4 】

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ