Archives

モンキーシューズを納品しました

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト


今日のお客様は、埼玉県にお住いのMIさんです。

ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。

MIさんは、これまでに主にお仕事用として何足ものシューリパブリックの靴をご注文いただいていまして、今回はお休みの日用としての靴が完成しました。

早速履いていただきました。

モンキーシューズ

今回完成したのは、赤みがかったワイン色のモンキーシューズです。

デジカメの関係でかなり赤が強く見えますが、実物はもう少し落ち着いた色です。

MIさんは、お仕事のスーツも最近はパターンオーダーのものを購入されているそうで、スーツの場合はパターンオーダーでも体形に合わせた修正をしてくれるらしく、

「既製品がなかなか合わないので、やっぱり身体に合わせて作ってもらったスーツは、動いた時にとっても着やすいって思っていますよ。」

とおっしゃっていました。

「同じように、靴も足に合わせて作ったものは履きやすいのですが、服よりも靴の方が身体に合っているか否かってことに関してはかなりシビアですよね。」

とのこと。

MIさんは、何年か前に靴に気を遣うようになって少し高い靴を買ってみたそうですが、何となくその靴のサイズが大きかったようで、

次に同じデザインの色違いでハーフサイズ小さいものを買ってみたら、そちらの方が履きやすかったとのこと。

「でも、それも合っているのか合っていないのかよくわからなくて・・・。」

とおっしゃっていました。

「こちらでお願いするようになって、そういうわずらわしさがなくなりました。足を測ってもらってあとはピタリのサイズのものが出来上がってきますから。」

とのことです。

たしかに、お客様からすればサイズ選びってとっても難しいですよね。

靴によって同じ表記でも大きさや形が全く違うことだってありますし、履き始めてからどんなふうに変化するのかということもわかりませんから。

なので、今ではMIさんは靴に関しては心配事がほとんどなくなったそうです。

モンキーシューズ

今回完成したモンキーシーズ、とっても格好良いですよね。

最近、少しずつモンキーブーツやモンキーシューズの人気が高くなりつつあるので、そんな時期になってきたのかもしれません。

この靴も、ぜひたくさん履き込んでください。

ありがとうございました。

 

モンキーシューズ

靴の仕様

デザイン: モンキーシューズ

レザー: ステア

ソール: リッヂウェイソール

ラスト: マイサイズラスト(SRE+サイズ調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

①シューリパブリック15周年記念モデルのオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 
6月3日(日)長野市IVY PRODUCTSさんにお邪魔する予定です。今回も足の計測をさせていただきます。シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドの靴のご注文も承ります。注文するしないにかかわらず、お気軽に遊びにいらしてください。クルマでお越しの場合は、近くに12時間まで700円という駐車場もたくさんございますので、ぜひ観光も兼ねてお越しください。お待ちしております。

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ