Archives

セミブローグシューズをプチカスタムしました

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト


今日は、長野県からHTさんが数足の靴を持って来てくださいました。

その中のセミブローグをカスタムしてほしいとのこと。

その内容はというと、ブラインドアイレット(裏ハトメ)を表ハトメ仕様に変えたいのだそうです。

カスタム前がこちら。

セミブローグ

そして、表ハトメに打ち直したものがこちら。

セミブローグ

ブラインドアイレット仕様のものを、表ハトメ仕様に変更するのはとっても簡単で、

作業自体は10分もかかりません。

しゃべっているうちに、あっという間に完了します。

私、こういう雰囲気の靴が大好きで、つい・・・

「かっこうイイですねぇ・・・。」

と言ってしまって、

そして、すかさずHTさんに・・・

「高山さん、自分で作った靴ですよ。」

って突っ込まれてしまいました。

と言いつつHTさんも、

「でも本当に格好いいですよね」

とおっしゃっていました。

本当に格好良いですから。

そして、HTさんが履いていらっしゃったのは、10ホール仕様のモンキーブーツです。

モンキーブーツ

最近、RifareさんでソールをVibramのタンクに変えていただいたそうで、以前の仕様と比べるとかなり雰囲気が変わっています。

これはこれで格好良いですね。

HTさんは長野県にお住いで、今日は朝早く出発してはるばる埼玉の私たちの工房までお越しいただきましたが、

今後は定期的に長野市のIVY PRODUCTSさんにおいてイベントを開催させていただく予定ですので、埼玉までちょっと遠いようでしたらIVY PRODUCTSさんにお越しいただいても良いですね。

遠方にお住いのお客様にお会いできる拠点が増えてきているので、私としては非常に嬉しいことです。

次回は、長野でお会いすることになるかもしれませんね。

長野と言えば、「山小屋」のカレー、また食べたいなぁ。

 

お知らせ

4月21日(土)には、大阪北堀江のRifare大阪店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。大阪近郊にお住いの方、ぜひいらしてください。

4月22日(日)には、神戸三宮のSUNさんにて、シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドの靴のオーダー会を開催いたします。神戸近郊の皆様、ぜひお越しください。

どのイベントも、オーダーするしないにかかわらず、靴に興味があるとか、靴のフィッティングに問題を抱えているとか、とにかく作り手である私たちに質問を投げかけたり、相談したりということも大歓迎です。
もしかしたら一緒に問題を解決ということになるかもしれませんが、何かしらお役に立てるのではないかと思います。
おばあちゃんが、ご近所のおうちの縁側にお茶を飲みに行くような感覚で、ぜひお気軽にお越しください。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ