Archives

長野市のIVY PRODUCTSさんでのイベント最終日

カテゴリー: @ Work:アットワーク


昨日(12月10日)まで長野市のIVY PRODUCTSさんでイベントを開催しておりまして、閉店後に埼玉に戻りましたが戻った時間が遅かったので昨日はブログをお休みさせていただき、今日改めて昨日の様子をお伝えしたいと思います。

12月8日(金)の夕方からワークショップのイベントを開催しまして、この3日間はこの時期にしてはとっても暖かく、昼間は大変快適でした。

とは言え、やはり長野市は埼玉に比べると朝晩は冷えます。

イベントが終わって宿に戻る時には結構寒く、その時だけもう1枚上に羽織りたい感じでした。

12月10日(日)のイベント最終日、ふと窓の外を見ていると見覚えのある顔が・・・。

間違いなくよく知っている方なのですが、長野にいると長野の知り合いの方だと思い込んで、誰だったか思い出せず、バグります。

その方は、普段埼玉の工房によく来てくださる都内在住のTTさんでした。

そう言えば、以前に神戸のSUNさんにいた時にも、普段は埼玉の工房に来てくださっているお客様が突然にいらっしゃって、でも神戸でお会いすると神戸の知り合いだと思い込んで誰だか思い出せずにバグりました。

TTさんは、私が長野に来ていることを知って、ちょうど時間があったので観光がてらに、そしてIVYさんにも興味を持ってくださって、はるばる長野まで来てくださったのでした。

ギリーシューズ

TTさんの靴は、こげ茶のギリーシューズ(フルブローグ)です。

しばらくお話しして、その後長野市の観光にお出かけになりました。

TTさんが観光に行く少し前に、こちらも私たちシューリパブリックで長野県在住のHTさんが来てくださったので、シューリパブリックのお客様同士ということでTTさんにHTさんをご紹介しました。

モンキーブーツ

こちらは、HTさんのモンキーブーツ。

工房にいる時には、なかなかお客様同士がお会いすることがないのでご紹介できませんが、イベントの時にはお客様が来てくださることがけっこう多いので、ご紹介するようにしています。

特に親しくなる必要は全くありませんが、私たちシューリパブリックのお客様ってなかなか個性があって興味深い方が多いので、ついつい紹介したくなっちゃうんですよね。

今回のイベントでは、久しぶりにワークショップを開催したのでどうしても話の中心がワークショップになってしまいますが、それ以外でもお客様とお話しする機会がたくさんありまして、初めてお会いした方に靴のことをご説明して実際にサンプルの靴を履いていただき、持った時の重さと履いた時に感じる軽さのギャップに驚いていらっしゃったり、ハンドソーンの靴の独特の履き心地を感じていただくことができました。

また、足の計測でご自身ではあまり気付いていなかった足の形や特徴についても知っていただくことができ、まぁまぁ充実していたかと思います。

基本的に私の長野出張は①長野に行くことと、②長野の皆さんにお会いすることと、③新しいお客様に靴についてお伝えすることで成り立っていまして、今回はしっかりと目的を果たしてきました。

工房に引きこもっていたらなかなかお会いできない方々にお会いして、それもわざわざワークショップに来てくださって、こうしてお話ができるのはとても幸せなことです。

お世話になった皆さま、今回も本当にありがとうございました。

長野から埼玉に戻る途中で、前回も立ち寄ったインドカレーのお店にまた今回も寄ってきました。

私は基本的に一人で外食をするのがとっても苦手なのですが、なぜかインド料理だけは大丈夫のようです。

このお店の情報は先ほど登場のHTさんにうかがっていまして、前回私が訪れた後に店舗のリニューアルがあり、店舗だけではなくオーナーさんやスタッフさんまでもリニューアルされているとのこと。

当然ながら、出てきたカレーは前回とは全く別物で、前回はターメリックいっぱいのマトンカレーだったのが今回は玉ねぎとスパイスいっぱいで、えらく辛いマトンカレーが出てきました。

それに、ちょっと高くなっていましたねぇ。

まぁ、何に関しても値上げなので仕方ありませんが。

マトンカレーは、辛かったけれどおいしかったです。

次回もまた寄ります。


お知らせ

シューリパブリック20周年記念モデル第3弾は、完売いたしました。

★2024年1月より、靴の価格を改定させていただきます。詳細はこちらをご覧ください。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。







 

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ