Archives

長野

明日、12月9日(土)と明後日10日(日)は、長野市のIVY PRODUCTSさんで恒例のイベント開催ですが、それに先駆けて今日12月8日(金)と明日12月9日(土)の夕方に、ちょっとしたワークショップ開催です。 そのため、私は朝ゆっくりと自宅を出発しまして(これがとっても幸せなのです)、のんびりと長野にやってきました。 何がどう幸せなのかと言いますと、まず私は早起きが苦手でとにかく早起きをするために全力を尽くさなくてはならず、早起きをしただけでほぼ一日ぶんの体力を使います。 大人なんだから、それくらいちゃんとやらなくてはいけないのはわかっていますが、わかっているからこそちゃんと起きなくてはいけないと重い責任を感じ、殆ど寝られず、中途半端な睡眠で朝を迎えるのです。 今回はそれがなく、普通にいつも通りに起きて、朝工房に行って少しだけ仕事をして、それから長野に向かうという、何も無理のない大変幸せなスケジュールなのです。 それでも少し早く着きまして、道の駅でりんごを買って、途中でお昼ご飯を食べて、IVYさんに荷物をおろして最低限の準備をして、まだ時間があったのでちょっと散歩に行ってきました。 向かったのは、JR長野駅。 新幹線が通っている駅なので、少なく見てもしょぼいわけがない。 とってもステキな駅です。 IVY PRODUCTSさんから長野駅まで、普通にゆっくり歩いても15分あればかなり余裕で着きます。 駅ビルの中には無印良品を始め、たくさんの店舗が軒を連ねており、旅行できたときにはここでお土産を買ったりおやつ・お弁当を買ったりすることができます。 ちなみに、お弁当の候補として東京から長野方面に来るときには横川の峠の釜めしがありますが、長野ではすぐ向かいのながの東急で買うことができるようです。 私は長野駅を後にして、ゆっくりIVYさんに戻りました。 途中、夕日が綺麗だったり、 いたるところから山が見えたりして、平野に住んでいる者からすれば長野はパラダイスです。 そして、今日のワークショップですが、思っていたよりも沢山の方々が集まってくださって、ブラッシングというテーマでお話をさせていただいたり、皆さんに実際にブラッシングをやっていただいたりして、なかなか良い感じで終えることができました。 明日の夕方6時から、またワークショップを開催します。 明日起こしいただく予定の方、お待ちしております。 急に参加したいと思った方、まだ参加枠があるようなのでIVY PRODUCTSさんにお申し込みください。 明日は、11時からいつも通りのオーダー会&足の計測会を開催しますので、足や靴にご興味のある方、正しい靴のサイズを知っておきたいという方、靴をオーダーしたいのだけどとりあえず話を聞いてみたいという方、お気軽にいらっしゃってみてください。 ★★★お知らせ★★★ ★シューリパブリック20周年記念モデル第3弾は、完売いたしました。 ★2024年1月より、靴の価格を改定させていただきます。詳細はこちらをご覧ください。 ★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。 ★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。 ★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。 ★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。 ★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ