出張計測に行ってきました

カテゴリー: @ Work:アットワーク


以前に試験的に受付をしていた出張計測に行ってきました。

通常は、お客様が靴をご注文いただく際には、埼玉県にある私たちシューリパブリックの工房にお越しいただいて、こちらで打ち合わせをして足の計測もするのですが、

昨今の新型コロナウィルスによって移動が制限されていて、特に電車を使ってお越しいただくお客様はちょっと遠慮したいという方もいらっしゃって、それなら打ち合わせはオンラインで行い、計測だけ私がお客様のところにうかがうという方法でやってみたらどうだろうという試験的な試みです。

私がお客様のご指定の場所におうかがいするのですが、私はそちらまでクルマで行ってしまうので電車で移動するリスクに比べればだいぶ安全だと思います。

オンラインの打ち合わせも、事前に革のサンプルをお送りしておいてお客様に軽く見ておいていただければ全く問題ありませんでした。

まだまだ試験的な試みですが、もっと詰めていけば十分に使えるかもしれません。

さて、今日おうかがいしたお客様は、私の家から通常であればクルマで1時間半くらいのところです。

だいたい2時間までという目安でしたので、全く問題ない距離です。

ただ、午前中のお約束だったので高速道路が渋滞してしまうと時間が読めなくなってしまうため、早く家を出て一般道で3時間半ほどかけてゆっくり行ってみました。

そして、近くのコインパーキングにクルマを止め、計測セットをもってお宅の玄関先で計測をさせていただき、ほんの5分足らずで終わって帰ってきました。

これは、何度かやってみれば要領がつかめてくるので実施の方向で考えたいと思います。

じつは私は旅行が好きで、イベントなどの出張は私の趣味も兼ねています。

普通に考えて交通費や宿泊費まで考えると、出張に行ったらどうやったってプラスにはなりませんが(そもそも靴はそんなに大きな利益がありませんので)、ですが仕事で旅行ができて楽しんでこれるということまで考えると、それはもうとっても幸せなことなのです。

そんなわけで、積極的に出張に行ってイベントを開催しますし、今回のように出張計測も計画してみました。

もし、靴をオーダーしたいけれど私たちの工房にお越しいただくのが難しいという方がいらっしゃったら、まずはご相談ください。

場所によっては、出張計測も不可能ではないかもしれませんので。

計測セット

今回は、こんなセットを持っていってきました。

お知らせ

【お知らせ 1 】

シューリパブリックでは、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

詳細は、こちらをご参照ください。


【お知らせ 2 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

私たちは、埼玉県の基準に則った感染対策をして、お客様のお越しをお待ちしております。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 





   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ