1足は持っていたい!もしもの時にもしっかりと歩ける靴プラン(終了しました)

Share

今日は9月1日、防災の日。

今日は、関東大震災が発生してから101年が経ち、東日本大震災からは13年半が過ぎようとしています。

不安をあおるわけではありませんが、今後さまざまな災害が起こると予想されていて、ついここ数日は大変な豪雨で被害を受けてしまった方々もたくさんいらっしゃいます。

まず、いざという時には命を守ることを最優先に行動ましょう。

そのために、日頃から身体の調子を整えて、しっかりと歩ける靴を履いていたいと考えています。

私は靴屋なので、特に靴に関しては正しい情報を皆さんにお伝えする義務があります。

できるだけわかりやすくお伝えしますが、もしかしたら私がお伝えする情報にも誤りがあるかもしれませんので、皆さんも皆さん自身のフィルターにかけ、真偽をしっかりと確認して正しい知識として持っていてください。

さて、今日はそんなもしもの時に備えて1足は持っておきたい、しっかりと歩ける靴の企画のご案内です。

今回ご案内する靴のコンセプトは、

『もしもの時にも安心して歩ける足に合ったオーダーメイド靴』

略して「もしもプラン」としましょう。

たとえば、震災で長距離を歩いて帰らなくてはいけないとき、道路に破片などが散乱している時、

もしくは道路が水没してしまった時などに、サンダルなどでは危険ですから、靴を犠牲にしてでも身を守るために使ってください。

いざという時のみならず、普段からより実用的な靴として活用いただくことも目的としています。

今回お選びいただけるデザインは、こちらの2つになります。

もしも

3穴のチャッカブーツと、

もしも

5穴のギブソンシューズの2デザイン。

そして、お選びいただける革は2つありまして、ひとつ目は・・・、

もしも

国産のステアで小さなシボがあります。

もしも

シワの入り方はこんな感じ。

シュリンクなので、素直なシワの入り方ですね。

もしも

革の断面はこんな感じで、厚さは1.7㎜ほど。

革の感じは、生地がしっかりしているせいか実際の厚さよりも厚く感じます。

そしてもうひとつがこちら。

もしも

国産のステアのスムースですが生地はやはりしっかりしていて目もキレイです。

もしも

シワの入り方はこんな感じで、やはりクセが少なめです。

もしも

革の厚さは1.6㎜で、やはりこちらの革も実際よりももう少し厚く感じます。

靴の仕様は以下の通り。


特徴:  足に合わせて製作するオーダーメイド靴で、より実用的であり、歩きやすさと非常時の安全性を追求したもの 
踏み抜き防止素材を靴の内部にセットする(過信してはいけません)
製法:  ブラックラピド製法
選べる革:  上記の国産のシボ、もしくは国産のスムース(ともに黒のみ)
選べるデザイン:  3穴チャッカブーツ、もしくは5穴ギブソンシューズ(アイレットは裏表の選択可)
ソール:  ダイナイトソール(黒)
価格:  66,000円(税込み)
初めてご注文される方は、別途ラスト製作費用28,600円が必要
受付期間:  9月7日(土)までにご予約
9月中に打ち合わせにお越しください
予定数:  5足(先着)

ご不明な点がございましたら、メールにてお気軽にお問い合わせください。

皆様に是非1足はお持ちいただきたいと考えている靴ですので、今回は価格を抑えめに設定させていただきました。

作業スケジュールの都合で予定数が限られますが、ぜひお早めにご予約下さい。

 

お知らせ

★「SR的リミテッドプラン(最高の靴を作るプラン)」受付中です。詳細はこちらをご覧ください。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

多少ガラスや金属片が路上に散乱していても、ソール側からなら踏み抜き防止のインソールを中にセットするので、100%じゃないにしても安心は高まります。