イベント@長野市IVY PRODUCTSのお知らせ

カテゴリー: News:お知らせ,Message:伝えたいこと


余談ですが、10日くらい前に虫歯で奥歯が欠けてしまい、先週休み明け早々に義妹が勤める歯医者に行って型を取ってもらい、今日治療が終わったのですが、

治療が終わるまでの約10日間、片方の奥歯が治療中ということでそちら側は今まで通りに使うことができず、ほぼ問題ない側だけを使ってご飯を食べなくてはならず、何とも大変なストレスでした。

たぶんほとんどの方が虫歯になったことがあるのではないかと思いますが、私は虫歯の治療なんて高校生の時以来で、こんなに大変なものだったのかと思い知らされました。

改めて、健康って大切ですよね。

今日やっと普通に食べられるようになって、健康のありがたさを実感しました。

いつも言っていますが、歯と足は特に歳をとっても元気でいるために調子よくあって欲しいところです。

今回、私は虫歯により厄介なことになりましたが、その厄介なことよりも時間とお金をかけて治療しなくてはならないことや、自由に食べることができないというストレスが大変でした。

たとえば、何かのきっかけで急に足が悪くなってしまった時に、それまで自由にどこにでも行けたのに今は行けなくなってしまったという時のストレスは大変なものだと思います。

足にしても歯にしても、元気なうちに良い状態を保てるようにしっかりと調子を整えておきましょう。


さて、昨年の11月以来となる長野市のIVY PRODUCTSさんでのイベントのお知らせです。

今回も、皆様の足の計測をしたり、もしご希望があればオーダーメイド靴のご注文を承ります。

足の計測って、なんのためにやるんだろう?って思われるかもしれませんが、まずはご自分の足を知るために私たちのような専門家が足を計測させていただきます。

計測は、ただ数値を測るだけではなく、足の特徴やクセ、さらにはどんな靴が合っているか、どんなことに注意しておけばよいのかということをお伝えいたします。

なかなか既製品の靴が合わないという方には、どういう理由で合わないのか、もしくは今履いている靴が本当に合っているのか、もっと合うサイズがあるのかなどもアドバイスさせていただきます。

これも、いつまでの足を健康に保つために非常に役に立ちます。

お時間がある方は、是非いらしてください。

オーダーメイド靴のサンプルも準備させていただきますので、ご興味がございましたら是非ご覧になってください。

IVY PRODUCTSさんの中に、シューリパブリックの小さめのポップアップショップがオープンするようなイメージですね。


詳細は以下の通りです。

場所: IVY PRODUCTS  長野県長野市南長野1070 (長野駅から善光寺に向かう途中です)

電話番号: 026-477-2530

開催日時: 4月23日(土)、24日(日) 11時~19時(両日とも)

ご不明なことがございましたら、私たちシューリパブリック、もしくはIVY PRODUCTSさんにお問い合わせください。

皆様のお越しをお待ちしております。

チャッカブーツ


お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。












   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↑トップへ