Archives

チャッカブーツ

今日は、2件の納品がありました。 お二人目のお客様は、千葉県にお住まいのMIさんです。 MIさんは、同じデザインのチャッカブーツを計6足ご注文いただいておりまして、今回完成したのは#4となります。   早速履いていただきました。 今回完成したのは、ネイビーのELBAMATTを使ったモノです。 ネイビーは、室内で見ると限りなく黒に近く、太陽光の下で見ると青さがはっきりと分かります。 なかなかおしゃれで使い勝手の良い色だと思います。   それにしても、同じデザインを何足もというのは、本当に素敵だと思います。 これがMIさんのスタイルであり、言い方を変えればMIさんらしさとなるわけですから。   今回完成したチャッカの右側に見えるのは、前回納品したものです。 履き始めて1ヶ月ほどですが、だいぶ良い雰囲気になってきています。 そして、MIさんがおっしゃっていたのですが、 「おそらく、世の中には既成品の靴が合わない人ってたくさんいると思います。私もそうで、だからなかなか合う靴を見つけることができなかったのですが、こちらの靴に出会ってからそういった心配や煩わしさが本当になくなりました。」 とのことです。 私も、そうおっしゃっていただいてほんとうに嬉しい限りです。 実際に困っていらっしゃる方のお役に立てることが、作り手として最高の喜びですから。 MIさんのように、靴選びで困っていらっしゃる方々のお役に立てるように、しっかりと発信していかなくてはいけないですね。 MIさん、今日もありがとうございました。 靴のスペック デザイン: チャッカブーツ レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRD+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   10月までのイベント情報: 9月4日(日) Rifare自由が丘店さんにて、恒例の計測&オーダー会開催 (無理言ってスケジュールを変えていただきました。すみません) 9月9日(金)~11日(日) コージ製靴新潟工場さんの、ファミリーセールに出品します。 久しぶりのコージ製靴さんですが、今回はグッドイヤーウェルテッドのチャッカブーツ(黒)を出品する予定です。隠し球もあります。「ブログ観たよ」とお申し出ください。 10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、早い者勝ちです。   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

チャッカブーツ

今日は2件の納品がありました。 お一人目のお客様は、東京都にお住まいのRKさんです。 RKさんは、ご主人が私達シューリパブリックのお客様で、そのご主人のおすすめでご注文いただきまして、今回が初めてのシューリパブリックの靴になります。   早速履いていただきました。 今回完成したのは、キャメル色のチャッカブーツです。 足を拝見しても、なかなか既成品ではちゃんとフィットしなさそうなところもありまして、そのようなお客様にはオーダーメイドという選択が適しているのではないかと思います。 そして、初めてのシューリパブリックですが、履いていただいたご感想は・・・、 「スルッと入って、どこも当たらないです。」 とのことでした。 「これから履くのに良いですね。どうせなら、この靴に合わせた服が欲しくなっちゃいます・・・。」 と、ご主人の方をご覧になっておっしゃっていました。 そして、コソッとご主人は、 「私の靴は暗い色ばかりなので、あんな感じの明るい色の靴も欲しいなぁ・・・。」 とのこと。 ある意味、相乗効果ですね。 是非またいらしてください。 今日はありがとうございました。 靴のスペック デザイン: チャッカブーツ レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRLA+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   10月までのイベント情報: 9月4日(日) Rifare自由が丘店さんにて、恒例の計測&オーダー会開催 (無理言ってスケジュールを変えていただきました。すみません) 9月9日(金)~11日(日) コージ製靴新潟工場さんの、ファミリーセールに出品します。 久しぶりのコージ製靴さんですが、今回はグッドイヤーウェルテッドのチャッカブーツ(黒)を出品する予定です。隠し球もあります。「ブログ観たよ」とお申し出ください。 10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、早い者勝ちです。   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ