サンプルのモンキーブーツがほぼ完成

カテゴリー: Samples:サンプル靴製作


余談ですが、新型コロナウィルスのこともあってなかなか外出が難しい昨今において、どうしても気になるのが運動不足です。

コロナのことがなかったら、どこかの街に行って散歩をしたり、自転車に乗って遠い町に行ったり、旅行だって大腕を振っていけるのに。

時々ストレッチをして身体が鈍らないようにはしているものの、やっぱり以前に比べれば運動不足なのでしょう。

なので、ちょっと目についたものがあったので買ってみました。

ケトルベル

それがこちらです。

ケトルベルと言うそうです。

要は、ダンベルのようなもので、これは両手で持って振り回して使うそうです。

私はまだ初心者なので、重さは軽めの20ポンド(9キロちょっと)にしました。

YouTube先生に教えてもらってちょっとやってみましたが、ほんの30回くらい振り回すだけでなかなか良い運動になります。

3日坊主にならないように、少しずつ続けていきたいと思います。

さて、少し前から制作に取り掛かっていたサンプルのモンキーブーツが、あと少しで完成というところまで来ました。

モンキーブーツ

青いアッパーに生地色のウェルトという組み合わせです。

モンキーブーツ

最近は、そもそもが会社に行く機会が減っているのもあるのですが、今後コロナが落ち着いてもっと多くの方々が会社に行くようになったとしても、以前ほどスーツを着るということはなくなること、もしくはスーツを着ることもあるけれど、もっとカジュアルな服でもOKということになると言われている中で、

固すぎず崩しすぎずというところで、青い革や生地色のウェルトというのを提案したいと思ってのサンプルです。

黒い革に生地色のウェルトでもよいですし、青い革に黒いウェルトでも良いと思いますが、これまでよりももうちょっとカジュアルな雰囲気の革靴を履いていただきたいというご提案です。

サンプルの靴が完成して、企画の詳細がまとまったら、また改めてご案内させていただきます。


それから、昨日ご案内した「旅ブーツ・サイドゴア」の企画は、早速数名のお客様からご予約希望の連絡をいただきまして、予定足数は残り僅かになっております。

検討されているお客様は、お早めにご連絡ください。

お知らせ

【お知らせ 1 】

シューリパブリックでは、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

詳細は、こちらをご参照ください。


【お知らせ 2 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

私たちは、埼玉県の基準に則った感染対策をして、お客様のお越しをお待ちしております。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 








   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ