Archives

ギブソンブーツを納品しました

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト


今日のお客様は、東京都にお住いのSIさんです。

ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。

早速履いていただきました。

ギブソンブーツ

今回完成したのは、オイルのプルアップレザーを使って製作したこげ茶のギブソンブーツです。

こげ茶っぽくないのがこの革の特徴で、たぶんこげ茶だったのでしょうけれど、オイルを含んでいるためか色が抜けてしまって、まるでブルーミングを起こしたチョコレートのような色ですが、これが格好良いのです。

ギブソンブーツ

また、ご注文いただくときにSIさんのご希望として

「卵のようなつま先の形」と「つま先カカトのラインに対して直角のキャップのライン」

という指示を頂いておりましたが、

実際に完成した靴をご覧いただきまして

「ちゃんとできていると思います。」

と、OKをいただきました。

この革は私たちが扱っている一般的な革に比べてやや厚くて硬いものですが、オイルを含んでいる革の特徴として一度シワが入るとかなり柔らかくなるということがありまして、

少し履き込んでいただけるとだいぶ履きやすくなることと思います。

今回のギブソンブーツの仕上がりを大変気に入っていただき、

「今回の子の雰囲気が思いのほかよかったので、次の靴は悩みますねぇ・・・。」

と、楽しそうに悩んでいらっしゃいました。

SIさん、また仕様が決まりましたらお知らせください。

ありがとうございました。

ギブソンブーツ

 

靴のスペック

デザイン: ギブソンブーツ

レザー: キップ(オイル)

ソール: ダイナイトソール

ラスト: マイサイズラスト(SRE+サイズ調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド

 
過去の靴写真へ

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ