Archives

ギブソンブーツ×2を納品しました

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト


今日ご紹介するお客様は、東京都にお住いのIさんご夫妻です。

ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。

Iさんご夫妻は、お二人とも今回が初めてのシューリパブリックになります。

 

じつは、Iさんご夫妻はある記念日のプレゼントとして、お互いに相手の靴をご注文してくださったという経緯があり、私としてもかなり責任重大でしたが、

完成した靴をご覧になってお二人ともとっても喜んでいただけたようです。

完成したのが、こちらのギブソンブーツです。

ギブソンブーツ

ご主人は、普段からブーツが大好きとのことで、パンツの裾をブーツに合わせた長さにしていらっしゃいました。

確かに、この長さですとブーツだということが良くわかりますよね。

それが、嫌らしくないところが素晴らしいです。

ご自宅では、いつもご主人が靴の話をされて、奥様はまだあまりよくわからないながらに・・・、

「ふんふん・・・。」

とお話を聞いていらっしゃるのだとか。

何となく熱の具合がわかりますが、今回奥様も結構楽しみにされていたそうで、ネイビーのブーツに合わせて近い色のスカートを履いてきてくださいました。

完成したブーツをご覧になったお二人は、もう大喜びを絵に描いたような感じでした。

シューリパブリックの靴は、履き初めはじつはまだ十分に足にフィットしていなくて、履き込んでいくうちに少しずつ足にフィットしていくという、革という素材を生かした作りなのですが、

ご主人は靴をよくご存じですがシューリパブリックのブーツは初めてですし、奥様もまだまだ興味を持ち始めたばかりですので、ここはもっとご理解いただきたいと思いまして近所を少し歩いてきていただくことにしました。

10分ちょっとくらい歩いて帰っていらっしゃったおお二人のブーツは、かなり変化していて、

ヒモを増し締めすると、さらにフィッティングが良くなったのを実感していただけました。

奥様は、

「女性でこういうブーツ履いている人って、あまりいないよね。かっこうイイ!」

と大喜び。

ご主人も、フィッティングを確かめるように何度も何度も歩き回っていらっしゃいました。

しばらく履いていていただいたまま、ブーツのことに関してたくさん雑談をして、

お二人ともさらにブーツに関心を持っていただけたようでした。

とりあえず、良かったです。

これから履いていただくたびにブーツは少しずつ変化していきます。

しっかりとヒモを締めて履いていただければ、足にピタリと合ってきますので、ぜひ上手に育ててあげてください。

お二人とも、ムダなものは買わないとおっしゃっていて、今どきの若い方だと思ったのですが、

でも、全く何も買わないのではなく、自分たちのために、自分たちの豊かさを追求するためには、

しっかりとお金を遣っていらっしゃるようです。

私も見習わなくてはいけないところです。

そんな方々に、私たちシューリパブリックのブーツを選んでいただけて、大変光栄です。

また遊びにいらしてください。

ありがとうございました。

 

ギブソンブーツ

靴の仕様 (ご主人のブーツ)

デザイン: ギブソンブーツ

レザー: キップシュリンク

ソール: ダイナイトソール

ラスト: マイサイズラスト(SRC+サイズ調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド

 

ギブソンブーツ

靴の仕様 (奥様のブーツ)

デザイン: ギブソンブーツ

レザー: キップ

ソール: ダイナイトソール

ラスト: マイサイズラスト(SRLA+サイズ調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド

 

 

お知らせ

4月21日(土)には、大阪北堀江のRifare大阪店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。大阪近郊にお住いの方、ぜひいらしてください。

4月22日(日)には、神戸三宮のSUNさんにて、シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドの靴のオーダー会を開催いたします。神戸近郊の皆様、ぜひお越しください。

どのイベントも、オーダーするしないにかかわらず、靴に興味があるとか、靴のフィッティングに問題を抱えているとか、とにかく作り手である私たちに質問を投げかけたり、相談したりということも大歓迎です。
もしかしたら一緒に問題を解決ということになるかもしれませんが、何かしらお役に立てるのではないかと思います。
ぜひお気軽にお越しください。

15周年企画ギブソンブーツ

③シューリパブリック15周年記念モデルのオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ