昨日お伝えしました通り、12月納品予定の靴たちが完成しています。
その中で、今年の初夏に入荷したチャールズFステッドのスプリングボックというスウェードの革を使って製作した靴たちが、今回初めて完成しました。
ぜひご覧ください。

入荷したのがTabaccoというキャメルに近い色と、Bitter Chocolateというこげ茶の2色で、ちょうどそれぞれの革を使った靴が完成しています。

このSpringbokは、以前に扱っていたスコッチスウェードと比べてみると、質感は結構似た感じですし硬さもだいたい同じくらいだと思います。
細かいことを言えば、スコッチスウェードは部位によって硬さの差がボチボチあったのに対し、このSpringbokはどの部位もあまり差がないように感じました。
あとは、このSpringbokは裏側にラミネートなのかな?なにか補強的なものが塗ってあり、そのこともあってしっかりしている印象です。

毛足の感じは、私が思う暖かくて優しいスウェードのイメージそのもの。

フォーマルな雰囲気の靴にはちょっと違うかなって思いますが、お仕事用としても普通にジャケットを着たりして合わせる靴ならとても良いと思います。
もちろんカジュアルな雰囲気の靴にもOK。

それに、このSpringbokの特徴のひとつでもある防水性能ですよ。
わざわざ防水を謳っているほどの革なので、普通に履いていて突然の雨でも全く心配する必要がないのは大変心強いこと。
今回完成した靴たちは、偶然にもどちらも女性のお客様なのですが、男性の方々にもぜひ履いていただきたいと思っています。
まだ在庫がありますので、おすすめのイギリス製のスウェードで1足作ってみませんか。
★★★お知らせ★★★
★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。
★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
★地元のコミュニティバスのご案内をアクセスのページに追加しました。
★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

