ジャングル色のELBAMATT

Share

ジャングル色って何?

という方もいらっしゃるかもしれませんが、この色名がGuingla(英語でいうjungle)ということで、今回はジャングル色ということにします。

giungla

この革は、Tempesti社のELBAMATTというかわで、私たちシューリパブリックでは比較的人気の革になります。

この色のほかにも黒やネイビー、茶系、グリーン系などたくさんの色を揃えておりますが、その中で今日ご紹介するこの#Giunglaはちょっと異色の色と言えます。

他の呼び方で言うとアーミーグリーンも近いかもしれません。

色が非常に個性的なので先に色のことをお伝えしましたが、このELBAMATTはバケッタレザーとして非常に高いクオリティを持っており、靴になった時の雰囲気と少しずつ変化していく感じは、所有欲を満たしてくれるものと言えます。

giungla

ELBAMATTの特徴でもあるたっぷり含んだオイルは、硬くなりそうな革をイイ感じにしなやかに仕上げてくれて、シワの入り方もとってもマイルドです。

giungla

革の裏側は、この個体がオリジナルの厚さのままのモノなので、こんな感じになっています。

giungla

革の厚さは約2.2㎜ほど。

靴用の革としてはやや厚めの部類になります。

ですので、この革で作る靴のデザインはプレーントゥのものが一番お勧めになります。

ただ、足の力が強めの方だったり、硬い靴を少しずつ馴染ませて履いて行くのがお好きな方であれば、フルブローグやセミブローグも問題ありません。

だいたい、こんなオリーブ系の色は靴としては非常にゆにーくなので、履いていて格好良くないはずがありません。

この革で作ったフルブローグを想像しただけでもうとても格好良いじゃないですか。

さらに、似たような雰囲気で言うとモンキーブーツもちょっとごつい感じで格好良さそうです。

プレーンでスッキリと仕上げるのも良し、フルブローグでにぎやかに仕上げるのも良し、どんなデザインでも格好良く仕上がりそうなステキな革です。

こんな革で靴を作ってみたいという方、在庫は少なめなのでお早めにご連絡ください。

 

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★地元のコミュニティバスのご案内をアクセスのページに追加しました。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。