Archives

お休みの日

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

そして、先週に引き続き今週もまた仕入れなどの用事があって浅草へ行ってきました。

少しだけですが、おもしろそうな革も買ってきましたので、到着しましたらご紹介させていただきます。

 

最近は、作業にに没頭することが多くあまり外に出ないので、たまにはお天気の良い日に外を歩くのも良いですね。

スカイツリー

隅田公園の近くから、空とスカイツリーを撮ってみました。

桜はもう少し先ですね。

だいたいいつも何かしらカメラは持ち歩いているので、ちょっとした時にも写真が撮れます。

 

帰りのクルマの中で、ラジオからNakamuraEmiさんの曲が流れてきました。

「大人の言うことを聞け」というタイトルの曲ですが、まさに私自身も考えさせられることがたくさんあります。

まだ社会人になったばかりのころ、会社の上司や先輩たちから納得のいかないことを言われて、しょっちゅう喧嘩ばかりしていました。

「まったく最近の若い者は・・・。」

と、さんざん言われて、

それがいつの間にか月日が流れ、私も年長者の部類になってきました。

周りに若手の子たちがいると、どうしてもあれやこれやとアドバイスをしたくなってしまうのですが、それがおっちゃんのお説教なのです。

私が何かを言ったところで、ちゃんと伝わるとは思えませんから、若手の方々にはしっかりと勉強をしてもらって、自分で切り開けるようになってほしいと思います。

NakamuraEmiさんは、「大人の言うことを聞け」と言っていますが、本当に伝えたいのは「そんなこと聞くな」ということのようです。

私も同感です。

他人の言うことは、参考程度に聞いても良いですが鵜呑みにしてはいけません。

おっちゃんのお説教が始まってしまいそうなので、この辺で終わります。

 

夕方

家の近所で見えた夕方の風景です。

今日はちょっとひんやりしましたが、気持ち良い一日でした。

 

お知らせ

【お知らせ1】 次回のRifare大阪店さんでの計測会&オーダー会のイベントは、4月15日(土)に開催です。

【お知らせ2】 4月16日(日)には、神戸三宮のSUNさんへお伺いします。神戸周辺にお住まいのみなさま、ぜひお越しください。

【お知らせ3】 3月31日(金)〜4月1日(日)に開催される、コージ製靴新潟工場さんのファミリーセールに出品することになりました。今回は、ちょっと厚めの革でチャッカブーツを作って出品する予定です。詳細は、後日お知らせいたします。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ