カカトのトップピース交換修理

Share

先日、お客様からカカトのトップピース交換修理でチャッカブーツを2足お預かりましたした。

カカトのトップピース交換修理は比較的簡単にできる作業なので、2足まででしたらその場で対応させていただいています。

トップピース

そして、こちらが取り外したトップピースのひとつ。

ちょっと見にくいかもしれませんが、最も削れて薄くなっている部分は2㎜を切ろうかといった感じです。

タイミングとしては、良いタイミングでした。

トップピース

こちらと、

トップピース

こちらが、修理が終わったチャッカブーツです。

カカトのトップピースは、普通に靴を履いていればだいたい1年半くらいで交換の時期を迎えることが多いようです。

ただ、靴の修理はなんとなく面倒だと感じてしまうこともあるかもしれませんが、靴ヒモを交換するくらいに簡単な作業ですし、わざわざ私どもの工房にお持ちいただかなくてもお近くの修理屋さんでダイナイトを扱っているところでしたらちゃんと修理をしてくれるはずなので、そちらに出していただいても構いません。

ただ、細かいことを言ってしまうと、ダイナイトの中でもハードタイプを扱っている店舗は非常に少なく、私自身も国内だと私たち以外でどこで扱っているのかわかりません。

ダイナイトには見た目は全く同じなのですがゴム質の違いでハードタイプとソフトタイプがありまして、修理屋さんなどに卸している材料屋さんは私が知っている限りでは皆ソフトタイプを扱っているので、もしオリジナルと全く同じセッティングで修理をご希望でしたら、私たちシューリパブリックにお持ちいただくかお送りいただければ、ダイナイトのハードタイプを使ってオリジナルのままのセッティングで修理をさせていただきます。

カカトのトップピースは、気にしていないといつの間にか擦り減ってしまっているなんてこともありますので、時々は確認してみると良いかもしれませんね。

そして、そろそろ交換したほうが良いのか、もしくはまだ大丈夫なのか判断に困る時には、写真を添付していただいてメールをお送りいただければ確認をさせていただきます。

お気軽にどうぞ。

 

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★地元のコミュニティバスのご案内をアクセスのページに追加しました。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。