Archives

チャッカブーツ

今日のお二人目の納品のお客様は、東京都にお住いのYFさんです。 YFさんとはもうかなり永いお付き合いになり、いつもたくさんの情報を教えていただいて、大変お世話になっております。   今回完成したのは、ネイビーのチャッカブーツです。 早速履いていただきました。   YFさんは以前から、 「みんなもっと靴には関心を持って、もう少し足に合っている靴を履いた方が良いと思いますよ。」 とおっしゃています。 YFさんご自身は、普段履く靴の大切さをとても理解されていらっしゃって、必要に応じて靴をご注文いただき、奥様の靴もたくさんご注文いただいております。 私も、靴にかかわる仕事をしている者として、本当にみなさんに足に合った靴を選んでいただきたいと思います。 足に合わない靴を履いていると、足に負担がかかるばかりでなく、歩き方が変なふうになってしまったり、余計なストレスがかかったりすることもあります。 全員がオーダーメイドということではなく、靴選びの際には専門家の方に相談してもう少し足に合うものを選んでほしいと思います。   話がそれましたが、YFさんの今回のチャッカブーツは、なかなか深い色のネイビーです。 ネイビーの靴は、黒ほど重くないのでカジュアル的な使い方もできますし、もちろんお仕事で履いていただくこともOKで、とっても使い勝手が良いと思います。 これは私の勝手なイメージなのですが、チャッカブーツって大人のカジュアルという感じがします。 アメリカンなワークブーツとはまた違った、正統派のオフィスで履けるカジュアルなのかもしれません。 格好良いです。 私も今年はややチャッカブーツ熱に感染しているので、ちょっと目が行ってしまいますが、それを差し引いてもチャッカブーツは使い勝手が良くて格好良いと思います。 YFさん、ありがとうございました。   靴のスペック デザイン: チャッカブーツ レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRC+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

ギリーシューズ

今日は、2件の納品がありました。 午前中にお越しいただいたのは、埼玉県の住まいのHFさんです。 今回の靴が、5足目のシューリパブリックになります。 早速履いていただきました。   今回完成したのは、黒のギリーシューズです。 ここ最近は、男女問わずギリーシューズが人気となっています。 HFさんにとっても初めてのギリーシューズですが、履いていただいたご感想はというと・・・、 「ハネの形が独特ですが、甲がしっかりと締まる感じですね。」 とのこと。 しばらくそのまま履いていただいてフィッティングを確認しましたが、なかなか調子が良さそうです。 ギリーシューズは、ちょっと個性的なデザインということで、最初はやや抵抗を感じる方もいらっしゃいますが、今回のHFさんの靴のように履いてしまえば全く普通の靴で、お仕事にもお休みの時にも履いていただけます。 加えて、このハネの形状の効果でフィッティングはとても素晴らしいのです。 私個人的にもとってもお勧めですので、皆様にぜひ一度履いていただきたいと思います。 HFさん、今日はありがとうございました。   靴のスペック デザイン: ギリーシューズ レザー: キップ ソール: ダイナイトウェイソール ラスト: マイサイズラスト(SRD+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ