Archives

チャッカブーツ

今日のお二人目のお客様は、栃木県にお住いのMKさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。   今回完成したのは、レッドブラウンのチャッカブーツです。 すでに10足以上の靴をご注文いただいているのに、意外にも今回の靴が初めてのチャッカブーツです。 ご感想をうかがうと・・・、 「カカトが、とっても柔らかく感じます。」 そうそう、今回のチャッカブーツは、MKさん初のリッヂウェイソール仕様です。 実際に歩いていただくと、リッヂウェイのしっとりとした履き心地がとても上品に感じられたそうです。 「あぁ、チャッカブーツいいですねぇ。これまで履いているギブソンブーツなどとは、また違った履き心地です。もっと早くお願いしておいても良かったかも・・・。」 と、かなりこのチャッカブーツを気に入ってくださいました。 私もここのところよくチャッカブーツを履いているのでわかるのですが、ギブソンブーツと比べるとかなり自由度が増していて、かっちりとしたギブソンブーツとはまた違った魅力があります。 でも、ブーツですので押さえるべきところはしっかりと押さえています。 さらに、3穴で脱ぎ履きがしやすいことや、靴ベラを使わずに履くことができるのもチャッカブーツの特徴です。 また、今回のチャッカブーツは新たに製作した#SREラストで製作していて、そんなところもこれまでのブーツとは違った雰囲気なのかもしれません。 パッと見ても、とっても格好良いチャッカブーツに仕上がっていて、私もこんなチャッカブーツがちょっとほしくなりました。 MKさん、今日はありがとうございました。   靴のスペック デザイン: チャッカブーツ レザー: キップ ソール: リッヂウェイソール ラスト: マイサイズラスト(SRE+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   ★★★お知らせ★★★ #SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(16足限定)。詳細はこちら。 シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

今日のお客様は、埼玉県にお住いのNWさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。   今回完成したのは、深いグリーンのギブソンブーツです。 それも、縦横のシボが入ったなかなか個性的な革を使ったギブソンブーツです。 履いていただいたご感想は・・・、 「いつものことですが、フィッティングはOKです。履きはじめなのに、ちょっと履いただけですごく馴染んできていますよ。」 とおっしゃっていました。 今回使った革は、オイルを含んだシボのある革ですので、コシがあってしっかりしているのに履くととてもしなやかなのです。 一緒にいらした奥様が、 「ポケットのグリーンと同じ色じゃない!」 ということで、こちらもパチリ。 NWさんはニッコニコしながら、 「とっても格好良いです。」と、大変このギブソンブーツを気に入ってくださいました。   そして、今回は奥様のお誕生日のプレゼントとして私たちシューリパブリックの靴を差し上げることにされたそうです。 とっても良い記念になりますね。 しっかりと作らせていただきます。 今日はありがとうございました。   靴のスペック デザイン: ギブソンブーツ レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRD+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   ★★★お知らせ★★★ #SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(16足限定)。詳細はこちら。 シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ