Archives

ギブソンブーツ×2を納品しました

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト


今日ご紹介するお客様は、大阪府にお住いのDipperさん(ニックネーム)です。

先日大阪出張の時に納品させていただきましたので、改めてご紹介させていただきます。

Dipperさんは、初めてお会いした時になかなか足に合う靴がなくて、その時はあるブランドのブーツが一番合うとおっしゃって履いていらっしゃいましたが、

私たちシューリパブリックのサンプルの靴を履いていただいたら、違った履き心地で気に入っていただき、ご注文いただきました。

その後、完成したシューリパブリックのブーツを大変気に入ってくださって、定期的にご注文いただいています。

今回完成したのは、おそらく10足目くらいだと思います。

今回は、2足まとめて納品させていただきました。

まず1足目。

TempestiのCRETAという型押しの革を使って製作したギブソンブーツです。

エイの革のような雰囲気ですが牛革です。

じつはDipperさん、これと全く同じ仕様のブーツを以前に作られたことがありまして、大変気に入ってくださって今回も全く同じ仕様でとリクエストいただきました。

履いていただいたご感想は・・・、

「まだ硬いですね。」

とのことでしたが、以前の靴同様にこの革は少しずつ馴染んで柔らかくなりますので、ゆっくり履きこんでいください。

そして、もう1足はこげ茶のスウェードを使って製作したギブソンブーツです。

スウェードと言うと、結構奥の方が食わず嫌いをされていて、型押しやシュリンクの革もそうなのですが、これらの革はなかなか良いですよ。

スウェードは、汚れやすいとか履いて行くと色落ちするとか、はたまた表面がボソボソになってしまうなどと言われているようですが、

まず汚れに関しては事前に防水スプレーをかけておけばほぼ問題ナシ。

色落ちは、補色スプレーというものがあって、とってもキレイに仕上がりますのでこれも大丈夫。

表面がボソボソになってしまうということに関しては、繊維の粗いベロアなどはそうなるかもしれませんが、繊維の整ったスウェードではほぼその心配はありません。

強いて言うなら、クリームを塗るなどのメンテナンスを楽しめないことでしょうか?

でも、スウェードは雰囲気があってとってもステキな素材ですし、やさしい履き心地になりますので、ぜひ食わず嫌いをしないでお試しください。

じつはDipperさんも。

「スウェードはちょっと・・・。」

とおっしゃっていましたが、今回スウェードの良さをお伝えして興味をお持ちになりました。

これからたくさん履いていただきたいと思っています。

Dipperさん、今回もありがとうございました。

靴の仕様

デザイン: ギブソンブーツ

レザー: キップ型押し

ソール: ダイナイトソール

ラスト: マイサイズラスト(SRC+お客様の足に合わせた調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド


靴の仕様

デザイン: ギブソンブーツ

レザー: スウェード

ソール: ダイナイトソール

ラスト: マイサイズラスト(SRD+お客様の足に合わせた調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド


お知らせ


【 お知らせ 1 】

★★★under-29企画、受付中です★★★

under29受付中

under-29と言えども、ご注文される方が実際に29歳未満である必要はなく、気持ちがunder-29ならどなたでもOK。

初めてのオーダーメイド靴にピッタリな、ラスト(木型)がセットになったお買い得企画です。

デザインは、使い勝手の良いチャッカブーツ(黒)です。

そして製法はもちろんハンドソーンウェルテッド。

数量限定ですので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

11月5日(火)のブログでご紹介しています。


【 お知らせ 2 】

12月6日(金)と7日(土)に長野市のIVY PRODUCTSさんでイベントを開催する予定です。

前回に引き続き、今回もちょっとしたミーティングができたらいいなぁって思いながら、計画を立てていただいています。

詳細が決まりましたら、また改めてお知らせいたします。


【 お知らせ 3 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。



私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 




   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ