Archives

ナス

今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。 希望としては、お休みの日は朝少し遅めに起きて、コーヒーを淹れながら寛いで・・・という感じで一日をスタートしてみたいところですが、現実はそれとは程遠く、起きて早々に家庭菜園の草刈りからスタートです。 2週間前に草刈りをしたのに、この天気ですごい勢いで草が伸びてしまい、とっても大変です。 草刈りのついでに収穫の終わったところを少し耕しまして、小松菜を蒔いてみました。 いつ頃食べられるようになるのでしょうか? これからの時期は、あっという間に成長してしまいそうです。 そして、5月頃に植えたピーマンやナス、そしてミニトマトが順調に育っていまして、今日も少し収穫することができました。 このあと、クルマのバッテリーを交換したり、買い物に出かけたりしていつもと変わらず忙しい一日を過ごしました。 昔は、まさか自分で野菜を育てる日が来るなんて思っていませんでしたが、意外にもやってみるとなかなか面白くて、失敗しながらだんだん要領がわかってくると、より楽しくなるのものです。 面倒を見られる程度に減らして育てるということを学びました。 ★★★お知らせ★★★ ★シューリパブリック創業20年を記念して、こだわりいっぱいの20周年記念モデルを発売中です。詳しくはこちら。グリーンの革は完売しました。この企画終了まであと少しです。 ★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。 ★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。 ★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。 ★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。 ★また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。 ★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。  

… 続きを読む

   |  

↑トップへ