Archives

オックスフォードシューズ

今日のお二人目のお客様は、東京都にお住いのSIさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 早速履いていただきました。 今回完成したのは、限定商品として受け付けたラスト#SRFのオックスフォードです。 SIさんは、これまではどちらかというとやや派手目のカジュアルテイストの靴が多かったのですが、今回は思いっきりフォーマル仕様の靴です。 今回のラスト#SRFは、#SRCや#SRDに比べるとややつま先を内側に振っていて、さらにSIさんの場合はセンターに対して外側に肉付けを多めに調整しているため、より履きやすく感じられたそうです。 ラストの調整というのは、ただ単に足が当たるから肉付けをして逃がすということでは解決できないため、なかなか難しいのですが、今回の調整はSIさんには合っていたようですね。 ともあれ、今回の靴も気に入っていただけたようで、作り手といたしましては非常にうれしい限りです。 SIさんのラストは、#SRD、#SRE、そして今回の#SRFと3つになりましたので、カジュアルからビジネスから非常に幅広く対応できるようになりました。 今日は、最初に製作しました#SRDのチャッカブーツを履いていらっしゃったのですが、このチャッカブーツはもう履いている感覚がなくなるほど足に良くなじんでいるようです。 まだ新しい靴は十分に馴染んでいないようですが、ハンドソーンウェルテッドの靴は履きこむごとにどんどん馴染んできますので、ぜひ新しい靴を中心にたくさん履きこんでください。 今日はありがとうございました。 靴のスペック デザイン: オックスフォード レザー: カーフ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRF+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   次のイベントは、12月3日(土)と4日(日)にRifare大阪店さんにて開催の予定です。 さらに、翌週の12月11日(日)には、Rifare恵比寿店さんにてイベント開催の予定です。   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

オックスフォード

今日は、2件の納品がありました。 偶然にも、どちらもオックスフォードで、どちらもラスト#SRFをつかったもので、さらにはお二人ともお忙しくてなかなかお越しいただけなかった方でした。 ということで、お一人目のお客様は東京都にお住いのYCさんです。 早速履いていただきました。 YCさんは、今回の靴が初めてのシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドになります。 履いていただいたご感想は・・・、 「しっかりと足に合っている・・・。」 とのこと。 YCさんの足は、標準的な既製品に比べるとやや足の幅が広く、さらに左右で若干の差があるため、なかなかピタリの靴を探すのは難しいですから、YCさんのような方はオーダーメイドの靴の効果をより実感していただけることと思います。   また、ここ最近は靴に興味をお持ちいただいているYCさんですが、以前は全く興味がなくて、1足の靴を履きつぶすような履き方をされていたのだそうです。 それが、会社のある先輩をご覧になって、足元からちゃんとする大切さに気付き、今では靴のメンテナンスにも気を付けていらっしゃるとおっしゃっていました。 とにかく、お仕事でもたくさん歩かれるそうですから、それこそ足に合った靴はYCさんには必需品だと思います。 このオックスフォードは、きっと活躍してくれることでしょう。 YCさん、ありがとうございました。 靴のスペック デザイン: オックスフォード レザー: カーフ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRF+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   次のイベントは、12月3日(土)と4日(日)にRifare大阪店さんにて開催の予定です。 さらに、翌週の12月11日(日)には、Rifare恵比寿店さんにてイベント開催の予定です。   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ