オールソール交換修理ついでにカスタム

Share

お客様のIさんから、オールソール+ウェルト交換修理のためにこちらの靴をお預かりしました。

修理

Iさんが最初にご注文いただいたギブソンブーツです。

調べてみたところ、Iさんがこの靴をご注文いただいたのが2015年で、完成してお渡ししたのが2016年の初めころでした。

もうすぐ10年を迎えるのですね。

そんなギブソンブーツが、10年を迎えるタイミングでオールソール交換です。

これまでに一度オールソール交換をしているかもしれないので、2度目のオールソール交換になるかと思います。

修理

ソールはイイ感じに擦り減っていますし、

修理

カカトのトップピースもこのような感じなので、ちょうど良いタイミングです。

今回、Iさんからオールソール交換をするに当たり、ひとつご要望をいただきました。

というのも、何足か持っている靴のうち、このギブソンブーツだけなんとなくソールが薄いような感じがするので、改善できるのであればしてほしいとのこと。

それに対して私からご提案させていただいたのが、セミダブルソールにするということです。

修理

セミダブルソールとは、こんな感じでウェルトとソールの間に2㎜弱の厚さの革を挟み込み、ソールの厚さを増して衝撃を緩和させるというものです。

ソールの硬さ自体はさほど変わらないので、Iさんのご要望にちょうど良いカスタムだと思います。

オールソール交換のタイミングで、このようにシングルソールからセミダブルソールに仕様変更するのは簡単なことなので、もしご希望があれば修理のご依頼時にその旨お知らせください。

 

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★地元のコミュニティバスのご案内をアクセスのページに追加しました。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。