Archives

ギブソンブーツ

その前に、先日ご紹介しました革(やまぶき色のELBAMATT型押しバージョン+手もみ加工)ですが、残りがあと1足分となっております。 特注品でもう他にはございませんので、もしこの革で靴を作ってみたいとお考えの方はお早めにご連絡をください。 今靴を製作中のお客様は、お取り置きもOKです。 さて、今日ご紹介するのは富山県にお住いのHMさんです。 ご注文いただいた靴が完成いたしましたので、フィッティング確認と納品のためにお越しいただきました。 じつは、今回はちょうど長野のIVY PRODUCTSさんでイベント開催の予定があり、富山県からでしたら埼玉の私たちの工房に来るよりも長野の方が半分くらいの距離なので、今回は長野市のIVY PRODUCTSさんで靴をお渡しすることになりました。 それでもHMさんの住んでいらっしゃるところから200キロ以上もありますが・・・。 ともあれ、早速履いていただきました。 今回完成したのは、私たちシューリパブリックの20周年記念モデルのギブソンブーツです。 HMさんは、以前のお仕事で履いていたブーツが全く足に合わなかったことがきっかけで靴(とりわけブーツ)にご興味をお持ちになったそうで、以前にもある靴工房さんでオーダーして作っていただいたことがあるそうです。 そのブーツを私も見せていただきましたが、なかなか大変な作業でその靴工房さんかなり頑張ったなぁというのが率直な印象でした。 今回私たちが製作したギブソンブーツは結構カチッとした仕上がりで、これから少しずつ馴染ませていく必要があります。 HMさんは長野観光をしていきますとおっしゃっていて、靴の慣らしを兼ねて長野の街中を歩かれて行かれたようでした。 このグリーンは、光の当たり方で表情が全く違ってくる革です。 暗いところで見ると、もっと濃い色合いに見えますし、日差しが強いところで見るともっとずっと明るく見えます。 なかなか趣のある革なので、きっと楽しんでいただけることと思います。 HMさん、ありがとうございました。 靴の仕様 デザイン:ギブソンブーツ レザー:  型押し ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRE+お客様の足に合わせた調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド製法 今回使用した革の在庫の有無: 有り ★★★お知らせ★★★ ★シューリパブリックの20周年記念モデル第2弾はまだまだ受付中(やまぶき色の革は完売)。 ★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。 ★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。 ★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。 ★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。 ★また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。 ★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ