Archives

いつもとは違うヤツで

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


毎日暑い日々が続いています。

こんなに暑いっていうのに、私はこの冬に向けてキャメル色のダッフルコートが欲しいなぁって思っています。

というのも、少し前からTVerで菅田将暉さん主演の「ミステリと言う勿れ」というドラマの配信がまた始まりまして、時間があったのでつい見てしまったのですが、ドラマの中で菅田将暉さんがいつも着ているダッフルコートが当時からすごく気になっていて、せっかく忘れていたのにまた思い出してしまい、欲しくなってしまったのです。

私が覚えている範囲でドラマの中で菅田将暉さんは、キャメル色のダッフルコートに茶系のチェックのパンツ、そして茶色っぽい靴を履いていましたが、私は茶色系のパンツがあまり得意ではないので青系のチェックのパンツに青っぽい靴で合わせてみたいって思っています。

また夏なのに、ねぇ。

そんなことを考えていると、やっぱり靴屋としてはお客様に楽しい提案をしてみたいなって思いまして、ダッフルコートに合わせると格好良さそうな靴を考えてみました。

ダッフルコートはシルエットがいくつかありますが、私がイメージしているのはグローバーオールなどに代表されるイギリスのベーシックなスタイルのもので、真冬に着るとたいして暖かくないのですがやっぱり格好良いですよね。

そんなダッフルコートに合わせるパンツは、太めのパンツかやや細めのパンツか、そんなところになるかと思いますが、そうなると足元は多少ボリュームがあるチャッカブーツが良いと思うわけです。

例えばこんな感じ。

チャッカブーツ

青系だけどまだらな色合いで、Lストームウェルト仕様でボリュームが出ているという仕様です。

もうこの革は終わってしまって在庫がないのですが、青い革はこのほかにもたくさんの種類がありますし、そのほかではグリーン系の革もありますから、こんなイメージというのがある方はぜひそのイメージを教えてください。

ダッフルコートが流行るかどうかわかりませんが、ファッションなんて他人の流行に合わせる必要はありませんから、ダッフルコートがお好きな方はこんなスタイルをお勧めします。

お知らせ

★7月26日(水)から8月4日(金)まで私たちシューリパブリックは夏季休暇となります。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

★また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ