アーカイブ

サンプルのチャッカブーツ製作 その1

カテゴリー: Samples:サンプル靴製作


今年はすでにサンプルのブーツを1足作りましたが、新たな仕様の試みもしてみたいですし、ちょっと変わった革で作ったブーツもなかなか格好良いですよということをお客様に知っていただきたいので、もう1足作ることにしました。

今回は、チャッカブーツです。

ラストはベーシックなラウンドトゥのSRC。

そして、使用する革はこちらです。

チャッカブーツ

もう、クリッキングとスカイヴィングが終わっています。

今回使用するこの革は、何と言ったらよいのかわからないくらい変な革です。

まだらでシワシワ、色はネイビーですが黒っぽく見えますね。

私の勝手なイメージでは、だんだん凝ってくるとシンプルからゴチャゴチャの方向に行ってしまいがちというのがありますが、今回のこの革はそうではなく、あえてすっきりしすぎてしまうチャッカブーツに動きが欲しかったのです。

単にシュリンクでも良かったのですが。

格好良くまとまったら、この革で靴を作りたいと思っていただければ嬉しいです。

ともあれ、少しずつ仕事の合間に進めますので、どうぞお楽しみに。

お知らせ

#SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(16足限定)。詳細はこちら

oxfordshoes

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ