アーカイブ

兵庫県 Y.Y.様

カテゴリー: Review:お客様の声


monkeyboots
ご連絡が遅くなりましたが、無事にブーツも届き何度か履かせて頂いてます。
今回も非常に満足しております。ありがとうございます。

以下にザクっとですが感想を記載させて頂きます。

・ギブソンブーツ同様に履き心地は素晴らしいですね。
しっかり踵にくっついてくる感じは既製の靴では味わえないものです。

・ギブソンブーツでは履き始めにダイナイトソールの突起の違和感がありましたが、
今回はまったく感じませんでした。
インソールが前回よりも分厚く改良されているのか、私の足が慣れてしまったのかのどちらかでしょうね。

・ベロ革はギブソンブーツよりも幅広なんですね。
幅が狭いと履き始めに ”変な癖がついて横にねじれたら不格好になってしまう” という恐怖心がありますけど、それが軽減される気がします

・今回はしばらく履くと、内側のくるぶしに痛みがでました。
革の違いによるものか、ブーツの形状の違いによるものかでしょうね。
今はすっかり馴染んでおります。

・ギブソンブーツでは足首部分の羽がすっかり閉じてしまっているので、
今回調整頂きましたが、まだ閉じ気味ではありますね。
革が馴染んできたらまた変わるかもしれませんが。

・SREの方がSRCよりも履き心地が良いような気がします。
SRCでは若干薬指があたる感覚があるのですが、SREではそれがありません。
(SRCの履き心地が悪いわけではありません)
あと、見た目もSREの方が好きですね。

以上、週1,2回履いた上での感想になります。

次の機会があればSREでもう一足ほしいですね。
(サイドゴアかジョッパーブーツがあれば嬉しいんですけど。。。)

――― From Shoe Republic
こんばんは。ご報告ありがとうございます。

初期の時点では若干の問題もあったようですが、現在はほぼ解消していておおむね良好といったところですね。今回お選びいただいた革は、少しだけ柔らかいものですので、馴染むのも多少早いと思います。

ご指摘いただいた足首のハネの閉じ具合に関しては、だいたい良さそうなところを狙ってパターンを調整をさせていただきました。

また、モンキーブーツは通常はハトメに関して上の2つ、もしくは一番上にはヒモを通さないで履きますので、もし仮にハネが閉じ気味でもさほど目立たないのではないかと思います。

ぜひまたご報告をお願いいたします。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ