アーカイブ

福岡県 T.A.様

カテゴリー: Review:お客様の声


opi_ta1opi_ta2
opi_ta3opi_ta4
opi_ta5opi_ta6
最近、休日のショッピング前に、急遽、子供と公園で遊ぶことになり、高山さんに作ってもらった黒のキャップトゥのギブソンブーツを履いて出かけましたので、写真を送ります。砂場の中の、タコ型のスベリ台の写真に、僕と子どもたち(息子4歳と娘5歳)が後ろ向きで写っています。

ブーツだと、靴の中に砂が入らないので便利です。ダイナイトソールの足型もシッカリ残してきました。

遊具が充実した公園で、ロープが蜘蛛の巣のように、何層も張り巡らされた建物があり、その中で子どもと追いかけっこをしましたが、ダイナイトのおかげか、すべることなく遊んでました。4歳の息子の小さい足と並んでブーツの写真も撮りました。

このあと、デパートに出かけたのですが、ブーツは服装や場所を選ばず履いていけるので便利です。

どうも日本の30から40代のお父さん方は、アメリカ文化の影響で、アメカジで休日を過ごすことが多く、服もカジュアルで、靴もカジュアルなスニーカーということが多いようです。

僕も服はカジュアルですが、靴がシッカリとしたレザーのブーツだと、足元が締まり、全体の装いも、より良く見える気がします。特に、濃色のパンツに、濃色のブーツを履くと、服と靴の継ぎ目が一体化して、足が長く見えると思います。

ブーツに合わないのは、今流行の裾幅が狭いパンツですね。スキニージーンズのように長くたるませて履くぶんにはいいのですが、スラックスなどを調度よいかやや短めの丈で上げると、座って裾が靴からはなれた後、立って歩きだすと、ブーツの履き口に裾が引っかかって、降りてこないことが多々あります。

こういうパンツは合わないでしょうね。シューズやスリッポン向きです。
http://zozo.jp/shop/estnation/goods/5371460/?did=

自分の持ってるパンツだと、細かい話ですが裾幅20cmくらいまでは良いのですが、それ以下のものは引っかかりやすくなります。ブーツカットのジーンズが裾幅広いのも納得です。

コレを機に、お客さまから「シューリパブリックを履く日常」みたいな写真がどんどん集まると、良いですね。

また、お会いできることを楽しみにしております。

――― From Shoe Republic
T.A.さん、ありがとうございます。
Shoe Republicの靴ととても楽しそうなT.A.さんの日常が垣間見れ、大変嬉しく写真を拝見致しました。こちらで皆さんにもご紹介させていただけるとのご連絡をいただき、ありがとうございました。楽しんで閲覧いただけます事を願っています。

   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ