Archives

チャッカブーツを納品しました

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト


今日のお客様は、千葉県にお住いのMIさんです。

ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。

早速履いていただきました。

チャッカブーツ

今回完成したのは、ネイビーのスウェードのチャッカブーツです。

これまでMIさんはたくさんのチャッカブーツをご注文いただいています。

初めはお仕事用のビジネスシューズをご注文いただいていたのですが、3足目に製作したチャッカブーツを大変気に入ってくださって、

その後は同じデザインの素材違いや色違いなどを続けてご注文いただきました。

そして、今回のネイビーのスウェードがチャッカブーツ8足目にしてシリーズのラストとなります。

チャッカブーツ

普段はお仕事に行く際にチャッカブーツを履いていらっしゃるそうですが、ジャケット+スラックス+チャッカブーツというのがMIさんのスタイルになっているようで、MIさんご自身のスタイルを上品まとめていらっしゃるところがとってもステキです。

電車に乗っているときやちょっと出かけたときに周りを見渡しても、靴にちゃんと気を遣っていらっしゃる方がまだまだ少ないように感じるのですが、

MIさんはしっかりと足元にも気を遣っていらっしゃって、どなたにお会いしてもきっと良い印象を与えているに違いありません。

 

先日、ちょっと知人と話をしていた時に、

「初めて会う人を判断するには、靴と腕時計を見ますよね。」

という意見で一致しました。

例えば、飛び込みで営業の方が来た時には、私も靴と腕時計は必ず見ます。

仕事で初めてお会いするという方においても、必ず靴と腕時計を見ます。

全く予備知識がないので、その人はどんな人なのか判断する材料として靴と腕時計を判断材料にするのです。

それは、高い腕時計をしているからちゃんとしているとか、ブランドの靴を履いているからちゃんとしているということではなく、

モノってそれぞれに特徴があって、そのようなものを選ぶということで、その人はこんな考え方の人なのだろうというように受け取ったり、

靴の場合は特にちゃんとメンテナンスしているかとか、靴に多少なりとも気を遣っているかという部分で、ブランドよりも扱い方を見てしまいます。

そのほかに、クルマもその人を判断する材料のひとつになることもあります。

逆に言えば、私もそんなふうに見られているのかもしれませんね。

 

ともあれ、MIさんのチャッカブーツを見れば、きっと誰もがMIさんのことを十分に理解してくださるはずです。

すべての靴を上手にローテーションして上手に活用していらっしゃるところも、靴屋からすれば高く評価させていただく部分です。

MIさん、今日もありがとうございました。

 

チャッカブーツ

靴のスペック

デザイン:チャッカブーツ

レザー: キップスウェード

ソール: ダイナイトソール

ラスト: マイサイズラスト(SRD+サイズ調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド

 

過去の靴写真へ

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ