アーカイブ

カジュアルの靴のメンテナンスしましょう

カテゴリー: Message:伝えたいこと


昨日までの出張に履いて行ったネイビーのチャッカブーツと、普段から履いている黒のモンキーブーツを、さっとメンテナンスしました。

ブーツ

靴を気にかけていらっしゃる方は、ビジネス用であろうとカジュアルの靴であろうと、普段からちゃんとメンテナンスをしていらっしゃることと思いますが、

あまり気にしていない方に於かれては、とりわけそれがカジュアルの靴だ足りすると、時々大変なことになっているモノを見かけます。

私たちシューリパブリックで製作しております靴はブリティッシュクラシックと言いまして、カジュアルと言えども基本的な部分はビジネス用の靴とさほど変わらず、

ビジネスの靴と同様のメンテナンスをしていただくことを前提に製作してあります。

でも、ビジネスシューズのようにピカピカにするのはちょっと違う・・・、

と思う方は、ピカピカにしなくても良いので、定期的に栄養補給のためのデリケートクリームを塗ってあげてください。

もしくは、革によっては専用のオイルを塗るのもOKです。

そもそも、革は乾燥に非常に弱く、革の表面が乾燥してくると小さな亀裂ができ、それが革の割れにつながります。

「いやいや、自分の靴は大丈夫だから。」

ということはありません。

どんなにクオリティの高い革でも、乾燥していれば割れやすくなります。

週末にしか履かないというケースでは、ついメンテナンスを忘れがちかもしれませんが、少なくとも月に1度くらいは靴のメンテナンスをしていただけると良いでしょう。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ