アーカイブ

BGB

カテゴリー: Message:伝えたいこと


BGBとは、ブラックのギブソンブーツのこと。

私たちシューリパブリックが、最もお客様に履いていただきたいと考えているブーツです。

ギブソンブーツ

もうこれまでに何度か書いているので、ギブソンブーツのことはもう十分にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

実際にお客様にお話を伺ってみると、これが思いのほか伝わっていなくて・・・。

なので、ちょっとくどいくらいにお伝えします。

 

ギブソンブーツとは、日本でいえばいわゆる外羽のブーツのこと。

そして、シューリパブリックのギブソンブーツの筒の高さは、標準サイズで5インチの設定になっています。

普通に脱ぎ履きに支障のない高さで、足首のちょっと上の部分をしっかりとホールドしてくれます。

そう、ギブソンブーツの特徴としては、シューズでは難しい足首のちょっと上の部分をしっかりとホールドしてくれることで、ブーツが無理なく快適に足にフィットします。

これは、実際に履いてみないとわからないことなのですが、安定感や安心感はもう格別です。

また、シューリパブリックのブーツの特徴であるフレアな形状の履き口で、足首の動きが阻害されることはありません。

私たちシューリパブリックでは、いくつかのデザインのブーツを製作していますが、快適に履いて歩くという機能面で最も優れているのがこのギブソンブーツです。

なので、ぜひ1足はギブソンブーツをお試し頂きたいと思います。

 

デザイン的なことに関して、キャップのあるなし、ラストの選択においては、お好みでお選びいただければ良いと思います。

革の選択は、履き心地に関係してきますので、一緒にお選びさせていただきます。

そうそう、タイトルでブラックと限定していることですが、やはりブラックはイギリス靴の基本で、どんな服装にも合わせやすく、とっても上品な雰囲気に仕上がることから、私は個人的にですがブラックのギブソンブーツをお勧めしています。

もちろん、お客様のお好みでブラック以外をお選びいただくのもOKです。

たとえば、ブラウンとか、もしくはブルーとか・・・。

どちらもBですので、全く問題ありません。

もっと多くの方々に、ギブソンブーツを履いていただけることを願っています。

 

お知らせ

【お知らせ1】 次回のRifare大阪店さんでの計測会&オーダー会のイベントは、4月15日(土)に開催です。

【お知らせ2】 4月16日(日)には、神戸三宮のSUNさんへお伺いします。神戸周辺にお住まいのみなさま、ぜひお越しください。

【お知らせ3】 3月31日(金)〜4月1日(日)に開催される、コージ製靴新潟工場さんのファミリーセールに出品することになりました。今回は、ちょっと厚めの革でチャッカブーツを作って出品する予定です。詳細は、後日お知らせいたします。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ