アーカイブ

ホールド上々 チャッカブーツ

カテゴリー: Message:伝えたいこと


今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

そして、このお休みを利用して、ちょっとした買い物や雑用などを片づけてきました。

イチョウ

幸手から鷲宮へ移動する途中のイチョウ並木。

このあたりでも少しずつ木々が色づき始めていて、秋も後半に来ているのかと実感しました。

このあと、ショッピングモールを2軒ハシゴしたのですが、田舎にあるショッピングモールはとにかくデカい。

1階はこっちからあっちへ行って、2階はあっちからこっちへ来て、3階はまたこっちからあっちへ行ってさらに戻ってきて、結局はかなりの距離を歩いたのではないかと思います。

そして今日のお供は、まだらなネイビーのチャッカブーツです。

チャッカブーツ

チャッカブーツは、脱ぎ履きが楽でその上ブーツなので足をしっかりとホールドして・・・というようなことをよく書いていますが、

チャッカブーツが押さえてくれる足首のちょっと上の部分は、足のホールドにおいて非常に重要なポイントです。

ギブソンブーツは、足首から少し上までヒモでギュッと占めることができる反面、使い方によってはちょっとタイトすぎると感じる方もいらっしゃるかもしれません。

それに対し、チャッカブーツは必要な部分をピンポイントでホールドしてくれるので、ちょっとホールドが頼りないということはまずありません。

私も丸一日履いていて、頼りなさは全く感じませんでした。

さらに言えば、今日はちょっと寒かったけれど足首が隠れていたので、それほど足は寒さを感じずに済みました。

やっぱり、寒い季節のブーツは必需品です。

ブーツをまだお試しいただいていない方、ぜひ今年はチャレンジしてみましょう。

初めてのブーツなら、私個人的にはチャッカブーツがお勧めです。

 

次のイベントは、12月3日(土)と4日(日)にRifare大阪店さんにて開催の予定です。

さらに、翌週の12月11日(日)には、Rifare恵比寿店さんにてイベント開催の予定です。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ