アーカイブ

カメレオン ネイビー

カテゴリー: Message:伝えたいこと


こちらは、先日ご紹介した革「プルアップオイル」のネイビーです。

ネイビー

この写真は、夜暗くなってから蛍光灯の下で撮ったものです。

じつは、先日お客様とも話したのですが、ネイビーの革は昼間に太陽光の下で見る見え方と、夜に蛍光灯の下で見る見え方が全く異なります。

ネイビー

私の印象だと、太陽光の下ではやや明るく青みがはっきりして見えて、夜の蛍光灯の下では少々黒みがかって見えます。

なので、今日の写真では少し黒みがかって見えるのではないかと思います。

これって、とっても不思議であり、使い勝手がとても良い革だと思っています。

たとえばお休みの日の昼間は、ちょっとカジュアルな格好をしてネイビーの靴を履けば、良い感じにカジュアルな感じにまとまり、夜になったら少しドレッシーな上着を着てネイビーの靴を履くと、これまた調度よい具合に綺麗な感じにまとまるということになります。

それが、場合によっては、暗いところでは黒に見えるかもしれません。

ネイビー

そんな不思議な性格を持つのがネイビーの革です。

まさに、思っているとおりに化けてくれる、本当に素晴らしい革です。

1足持っていると、とても使い勝手が良いので重宝することでしょう。

 

次のイベントは、12月3日(土)と4日(日)にRifare大阪店さんにて開催の予定です。

さらに、翌週の12月11日(日)には、Rifare恵比寿店さんにてイベント開催の予定です。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ