アーカイブ

雨の日&出張用の靴の試作進行中

カテゴリー: Message:伝えたいこと


いよいよ今週の金曜日の9月9日から、新潟のコージ製靴さんでファミリーセールが始まります。

出品のための準備はほとんど終わり、あとは荷物をクルマに積み込むのみ。

結構な量の荷物なので、全部クルマに積めるかがちょっと心配ですが、まぁ大丈夫でしょう。

グッドイヤーウェルテッド

チャッカブーツとギブソンシューズなどを各サイズ用意しまして、皆様のお越しをお待ちしております。

私たちシューリパブリックの靴はセンチ表示ではなくUKインチ表示なので、できれば私がお客様お一人お一人の足を確認させていただいて最も適したサイズをお勧めさせていただきます。

台風が近づいているようですが、高速道路が閉鎖にならないことを願っています。

 

さて、少し前からお伝えしております「雨の日&出張用の靴」ですが、まだまだ皆様にちゃんと伝わっていないようですので、サンプル靴の製作報告を含めてお知らせいたします。

この「雨の日&出張用の靴」は、多くのお客様からの「数日続けて履ける靴がほしい」というご要望と、「雨の日でも心配せずに履ける靴がほしい」というご要望にお応えするために、通常のハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴とは別に、期間限定で企画商品としてご注文をお受けしております。

受付は今年の10月10日(祝)までですので、まだご注文をされていない方はお早めに打ち合わせ&ご注文をお願いいたします。

この靴の特徴は、1週間くらいなら続けて履ける構造であることです。

製法がいつものハンドソーンウェルテッドではなく、ブラックラピド製法という、マッケイ+だし縫いという作業工程で作られます。

そして、インソールが交換できる構造になっておりまして、このインソールを交換することで続けて履けるようになります。

デザインは今回はチャッカブーツのみ、黒の国産のキップの革を使用して製作します。

いつもと同じように、お客様の足に合わせたオーダーメイドです。

ただ、オーダーメイドでお客様の足にピタリと合わせても、いつものハンドソーンに比べると履き心地は若干落ちますので、そのことをご了承ください。

実際に私も履き比べてみまして、安定感は変わらないものの、衝撃吸収においては少々ハンドソーンに及ばず、多少ですが硬い印象がありました。

今日は、そんな「雨の日&出張用の靴」の試作の行程のうちのクリッキングが終わったところをご覧ください。

雨の日&出張用の靴

これだけ見ても、イマイチイメージがわかないかもしれませんが、キメの細かいキレイな革を使っているということだけでも知っていただければ嬉しいです。

ちなみに、こちらの「雨の日&出張用の靴」の価格は、ラスト別で77,760円(税込)となります。

これまでに私どもでオーダーメイドの靴をご注文いただいていてラストをお持ちの方は、そのラストを使用することで別途ラスト代はかかりません。

デザインは決まってしまっていますが、足に合わせたオーダーメイド靴のエントリーモデルとしても、ぜひお試しください。

 

10月までのイベント情報:

9月9日(金)~11日(日) コージ製靴新潟工場さんの、ファミリーセールに出品します。

久しぶりのコージ製靴さんですが、今回はグッドイヤーウェルテッドのチャッカブーツ(黒)を出品する予定です。隠し球もあります。「ブログ観たよ」とお申し出ください。

10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、お早めにお越しください。13時オープンです。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ