アーカイブ

リペア

カテゴリー: Message:伝えたいこと


今日は、MIさんが靴のカカトの修理と点検のためにお越しくださいました。

リペア

手前のチャッカブーツは点検を、そして奥の2足はカカトのトップピースの交換をしました。

カカトのトップピースの交換でしたら、2足くらいまでならその場でできますのでお持ちください。

 

ところで、このようなちょっとした修理はどこに出せばよいのかちょっと迷ってしまうことはありませんか?

実際には、何でもかんでも作り手に出す必要はなく、修理の内容によっては近所の修理工房さんでOKというケースもあります。

具体的には・・・、

カカトのトップピースの交換のみ、ハトメが外れた場合など、靴の核心に及ばない部分の修理は近所の修理工房さんでOKです。

対して、オールソール交換やウェルトのかけなおしなど、履き心地に影響を及ぼす修理や場合によっては形状が変わってしまうような修理は、

お客様専用のラストを使って修理をした方が元通りになりますし、セッティングもオリジナルのセッティングを保つことができますので、私たちシューリパブリックの工房にて修理をさせていただきたいと思います。

もちろん、カカトのトップピースのみの修理でも、私たちの工房にお持ちいただければ、ほかの部分の点検もさせていただきますので、私たちシューリパブリックをご利用いただくのもOKです。

ご参考にしてください。

 

お知らせ

8月6日(土)~12日(金)まで夏休みのため、工房はお休みになります。

 

10月までのイベント情報:

9月4日(日) Rifare自由が丘店さんにて、恒例の計測&オーダー会開催 (無理言ってスケジュールを変えていただきました。すみません)

9月9日(金)~11日(日) コージ製靴新潟工場さんの、ファミリーセールに出品します。

久しぶりのコージ製靴さんですが、今回はグッドイヤーウェルテッドのチャッカブーツ(黒)を出品する予定です。隠し球もあります。「ブログ観たよ」とお申し出ください。

10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、早い者勝ちです。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ