アーカイブ

革が入荷しました

カテゴリー: Leather:革入荷情報


昨日のブログでちょっとだけご案内しました通り、昨日入荷しました深いグリーンの革です。

レザー

今回入荷したのは、これまで私たちシューリパブリックで扱っていたのとはちょっと違う雰囲気のもので、私個人的にはなかなか面白い革だと思っています。

特徴としましては、スーツに合わせるビジネス用ではなく、ジャケット+パンツやもう少しラフな雰囲気の服装に合う感じで、最近多くなってきているオフィスカジュアルとかクールビズにピッタリな靴を想定しています。

特にクールビズとなると、カジュアルなスタイルにどんな靴を合わせたらよいのかちょっと困ってしまう方も多いはず。

服はカジュアルだけろ靴だけビジネスシューズでは、ちょっとチグハグですし・・・。

表面の仕上げは、マットな仕上げ+薄くワックスが塗ってあります。

ただ、このワックスはほとんど気にしなくてよい程度ですね。

レザー

また、この革の生地は最近めきめきとクオリティが上がってきているコブ牛のものを使っています。

昔はコブ牛というと、暖かい地域の牛なので革の締まりがないような印象もありましたが、今ではまったくそんな心配はありません。

むしろ、今回入荷した革はとっても目の詰まった生地で、なかなかのクオリティに仕上がっています。

レザー

ということで、イメージとしてはピカピカに磨いて履くスムースではなく、ややザックリとした趣のある革であり、個性を出していただくのには非常に適した靴になると思います。

そんな革で作っていただくお勧めの靴はというと、私はチャッカブーツをお勧めします。

ひとつのパーツが大きく、革の雰囲気を出して履いていただけるところが、この革に適しています。

出来上がった靴のイメージも、なかなか格好良いです(と空想しています)。

ただ、残念なことに入荷の数量が少ないので、ご希望の方はお早めにメールにてご連絡ください。

4月28日のグリーンの革と言っていただければOKです。

運よく1足分残ったら、私も絶対自分用にチャッカブーツを作っておきたいです。

最近、耐久テストで履いているチャッカブーツが、思いのほかとても履きやすく、ちゃんと自分用のチャッカが欲しいと思っている次第です。

お知らせ

【お知らせ】
#SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(数量限定)。

oxfordshoes

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ