アーカイブ

元日は雪国へGO

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


みなさま、明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、私たちシューリパブリックのお正月は3日間のお休みがあり、毎年だいたい予定が決まっています。

元日は、義妹家族と一緒にどこかに出かけ、

2日は実家など親戚周り、

そして3日は近くの水上公園で元気に遊ぶとなります。

今年の元日は、久しぶりにたくさんの雪が見たくて、ちょっと足を延ばして新潟県の六日町へ行ってきました。

正確に言えば南魚沼市ですが、高速のインターが六日町ですし、かつて南魚沼郡六日町として存在していたので、つい六日町と呼んでしまいます。

この六日町には我が家のお気に入りのスキー場「ムイカスノーリゾート」がありまして、

なぜこのスキー場がお気に入りなのかというと、

高速のインター方そこそこ近くて、そこそこ空いているためです。

今回も元日ということもあって、かなり空いていました。

ムイカスノーリゾート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

到着した時はまだみぞれが降っていて、足元はちょっと泥がぐちゃぐちゃしていて汚かったのですが、

ムイカスノーリゾート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらくするとかなりの雪が降ってきて、雪国感でいっぱいでした。

ムイカスノーリゾート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このスキー場の欠点は、ご飯です。

スキー場ってそんなに安くておいしいものが食べられるわけではありませんが、もうちょっと何とかならないのかなぁと言った感じです。

私は無難なカレーライスで。

ムイカスノーリゾート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムイカスノーリゾート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どこのスキー場も似たり寄ったりかもしれませんが、とにかく人が多すぎるのは疲れてしまいますから、適度に寂れているのが最高です。

まぁ、今回はうちの娘と甥っ子たちが雪で思いっきり遊ぶことが目的だったので、彼らは大きなかまくらを作ったりしていて、目的は十分に達成です。

 

その後、定番の温泉に移動。

今回選んだのは、小出にあるゆ~パーク薬師という日帰り温泉。

このゆ~パーク薬師は、スキー場から40分くらいのところで、ゆっくり温泉に入れる日帰り温泉という条件で探しました。

思った以上に泉質が良く、暫く身体がポカポカしていて、とっても良い選択でした。

そして、小出と言えば「原信東小出店」です。

それは何かといいますと、原信というのは新潟県にたくさんあるスーパーマーケットで、

じつは私が新潟へ行く際に関越道を走っていると静かな農村の風景の中に突然ショッピングセンター街が現れて、

以前からどうにも気になっていて、何年か前にやっと行くことができたという原信です。

そんな原信で、自分へのお土産に買ってきたのがこちら。

八海山

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八海山の酒粕です。

家の近所のスーパーで売っているような酒粕とは全然違っていて、とってもおいしい甘酒が作れたという記憶があります。

新潟に行かれた時には、お土産にお勧めです。

 

そんな感じで、今年も楽しい一日で始まりました。

高速で行けば、六日町や小出は全然日帰り圏内ですね。

たくさんの雪と戯れて、子供たちも私たち大人も、とっても楽しめました。

 

お知らせ

2018年3月3日(土)と4日(日)には、長野市のIVY PRODUCTSさんにてイベントを開催いたします。IVY PRODUCTSにて開催するイベントは、今回が初めてとなります。足の計測、オーダーメイド靴のご注文をお受けするほかに、お客様に楽しんでいただけるようなこと只今思案中ですので、詳細が決まりましたらご案内させていただきます。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ