アーカイブ

休日でした

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


年末ですが、今日は水曜日なので私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

そして、今日は久しぶりに家族でちょっと都内まで遊びに行ってきました。

小学生の娘もだんだん大きくなってきて、少しずつ親とは行動を共にしなくなってきますから、今のうちにということです。

今日向かったのは、まず初めが江東区にある日本科学未来館です。

日本科学未来館

家内と娘はすでに何度か来ているようですが、私は初めてで見るもの見るもの「へぇ~」といった感じでした。

こちらでは、現在企画展として「MOVE 生きものになれる展 ‐動く図鑑の世界にとびこもう!‐」というテーマで、実際に動物を疑似体験するという体験型の展覧会を開催しています。

ただ、冬休みが始まって、おまけに海外からのお客さんも多く、かなり混んでいました。

ペンギンになって氷に見立てた坂を滑るアトラクションが30分待ち・・・。

ちょっとどうかなぁという気もしないでもありませんが、まぁこれはこれで良しとしました。

そのあとには、同じく江東区にあるリスーピアへ行きました。

館内はご紹介したいところに限って写真を撮ることができなかったので、言葉でご説明になりますが、

いわゆる理科と数学をベースに、子供たちが(大人も)ゲーム感覚で楽しく遊べる施設です。

「パスカルの三角形」っ覚えていますか?

そんな頭のどこか端っこの方に追いやってしまったことを、ちょっとずつ思い出すのに最適の場所です。

ちょっと自信があったつもりが、結局全然できていなかったりして、なかなか楽しく遊べる施設です。

とまぁ、今日は仕事から離れてのんびりと過ごした一日でした。

夕焼け

こちらは、駅に向かう途中に見えた夕焼けです。

夕焼け

そして、こちらはゆりかもめの中から見えた夕焼け。

寒かったけれど、空気が澄んでいて気持ち良い一日でした。

 

お知らせ

①2018年1月より、工房でご注文いただく靴の価格を見直しさせていただく予定で、現在の94,000円(税抜)から95,000円(税抜)に変更させていただきます。

②2018年3月3日(土)と4日(日)には、長野市のIVY PRODUCTSさんにてイベントを開催いたします。IVY PRODUCTSにて開催するイベントは、今回が初めてとなります。足の計測、オーダーメイド靴のご注文をお受けするほかに、お客様に楽しんでいただけるようなこと只今思案中ですので、詳細が決まりましたらご案内させていただきます。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ