アーカイブ

夏期休暇は今年もキャンプへ

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


私たちシューリパブリックは、先日から夏季休暇となり、今年も長野市の飯綱高原でキャンプ生活をしています。

今日は2日目で、だいぶ勝手を思い出してきました。

考えてみると、夏休みにこのキャンプ場に来るのは7回目になります。

ウチの娘が4歳の時から毎年来ているので、生活の一部になっているようです。

今年は台風5号の影響が心配されましたが、さほど大きな影響もなく、今のところ無事に過ごしてぎます。

佐久平

以前は、必ず横川サービスエリアで朝ごはんでしたが、最近はちょっと変わって、佐久平で休憩にしています。

というのも、横川は大きなサービスエリアなのでキャパが大きいぶん人も多くちょっと大変なのに比べ、

佐久平は規模は小さいですがさほど混まない上に、しっかりと朝ごはんを食べられる食堂があるので、気に入って使っています。

 

昨日は、台風のことも心配だったので、少し早めに行動をして、買い出しなども早めに済ませ、テントなどの設営も早めに済ませました。

幸いにも、日が落ちる頃まではお天気が持ったので、炭を起こして食事の準備をするのにも特に問題もなく、

夜には多少雨も降っていましたが、テントの中で快適に過ごすことができました。

予報では、今日も雨のようなことを言っていましたが、幸いにも早い時間に雨が上がり、

せっかくなので娘が大好きなレッサーパンダを見に、茶臼山動物園に行きました。

ロンくん

レッサーパンダのロンくんです。

この子は、生まれたばかりの頃にお母さんに子育てを拒否されてしまい、飼育員さん達によって育てられたのだそうで、

他のレッサーパンダに比べて特別に人に慣れています。

今月の10日からこの茶臼山動物園では、ナイトズーの企画があって、ロンくんもそのための練習をしていました。

レッサーパンダは、見ているにはカワイイのですが、このロンくんはもう今年で12歳になるとのこと。

レッサーパンダの寿命が12から15年らしいので、ロンくんももうおじいさんなのだそうです。

動物はとっても可愛いけれど、私たち人間よりも早く死んでしまうのがとっても悲しいです。

ロンくん、長生きしてね。

 

ポニー

これ、なんだかわかりませんよね。

ポニーが寄ってきたので、鼻の写真を撮りました。

 

このあと、買い物をしてキャンプ場へ戻ったのですが、

途中で山の間から街が見えるところがあったので、クルマを止めて写真を取ってみました。

長野

そして、コチラがいつものキャンプ場。

キャンプ場

夜は、真っ暗です。

キャンプ場

私が住んでいる加須市もそんな都会ではありませんが、これほど真っ暗になることはありません。

こんなに真っ暗で、こんなに静かなところって、今の子達は経験することが殆どないのではないでしょうか?

何もなくて、トイレも数分くらい歩いていかないといけなくて、不便な生活ですが、

そんな不便の中にも色々と感じることがたくさんあります。

時々、こんな環境に置かれることもなかなか良いです。

 

 

お知らせ

【 お知らせ 1 】

11月に愛知県一宮市にてイベントを開催します。
日頃から自らの手で作り出している実践的なクリエーターが集結して、パフォーマンスや商品の販売をします。
詳細はコチラをご覧ください。

 

【 お知らせ 2 】

9月3日(日)に、自由が丘のRifare自由が丘店さんにおいて、恒例の足の計測会&靴のオーダー会のイベントを開催します。

 

【 お知らせ 3 】

9月30日(土)と10月1日(日)に、神戸三宮のSUNさんにて、靴のオーダー会のイベントを開催いたします。
なかなか埼玉のシューリパブリックの工房までお越しいただくのが難しい方、オーダーのチャンスです。
どんな靴を作っているのか、見にいらしていただくのも大歓迎です。

 

【 お知らせ 4 】

シューリパブリックは、8月6日(日)~12日(土)は夏季休暇のためお休みになります。
メールは毎日確認する予定で、なるべく早めにお返事をお送りいたします。

【 お知らせ 5 】

雨の日&出張用の靴は、只今ご注文を承っています。
今年は茶系のギブソンシューズです。
受け付けは9月18日(祝)までの予定ですが、革がなくなり次第終了となります。
ご希望の方は、お早めにご連絡ください。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ