アーカイブ

市川市動植物園に行ってきました

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今日は急遽予定を変更しまして、家族とともに松戸&市川方面に行ってきました。

というのも、ウチの小学生の娘がもうとにかくレッサーパンダが大好きで、あちらこちらの動物園に行っているのに、まだ市川市動植物園には行ったことがないことと、

コージ製靴さんの松戸の本社で昨日と今日の2日間、ファミリーセールを開催しているということで、

なかなか週末に家族と一緒に過ごせる機会がないので、家族も一緒にまとめて両方行ってみようということになったわけです。

 

コージ製靴さんは、これまでは新潟工場で開催されるファミリーセールにはよく出品させていただいていて、私も販売のために行っていたのですが、

松戸となると距離が微妙で、日帰りで行くのにはちょっと遠いし(クルマで片道1時間半から2時間くらいかかります)、かといって何泊も泊まるのも何となく経費がかかり過ぎるので、

結局新潟のみというスタイルになっていました。

もちろん、コージ製靴さんとはもう永いお付き合いなので、セール以外の時には何度もお邪魔しています。

そんなわけで、私は初めての松戸の本社でのセールに行きました。

新潟に比べると敷地の面積がだいぶ小さいので、商品点数もだいぶ小ぢんまりとしていますが、一通り見てきたところでは主な商品はそろっていました。

やっぱりこういうイベントはいいですね、活気があって。

お客様もゆるーい感じで楽しそうでした。

コージ製靴の皆さま、お疲れさまでした。

 

途中でウチの家族は先に市川市動植物園へ先に行っていまして、私もあとからトボトボと歩いて向かいました。

地図で見てびっくりしたのですが、コージ製靴さんから動植物園まで歩いて行ける距離なのです。

こんな近いのなら、コージ製靴の皆さんはもしも嫌なことがあったら、フラ~っと動植物園に行っちゃいそうですね。

ナシ

ご存知の方も多いかもしれませんが、この辺りはナシの産地です。

私たちシューリパブリックのある加須市に隣接している久喜市や、その向こう側の白岡市もナシの産地なので、ちょっと奇遇ですね。

市川市動植物園

動植物園までは、ほんの歩いて15分ほどで到着。

市川市動植物園

市川市動植物園

森の中にある動植物園といった感じの、とっても清々しい環境の動植物園です。

市川市動植物園

市川市動植物園

動物たち、たくさんいました。

市川市動植物園

ヤギもポニーもブタもいました。

市川市動植物園

お目当てのレッサーパンダは、2か所に分かれていました。

市川市動植物園

コチラは、入り口から近い方のレッサーパンダの家。

市川市動植物園

市川市動植物園

コチラが奥の方のレッサーパンダの家です。

レッサーパンダって、本当にぬいぐるみのようでかわいいですよね。

みんなに愛されるのもよくわかります。

市川市動植物園

こんな感じの、のんびりとした雰囲気の動物園でした。

 

我が家はこれまでにたくさんの動物園を訪れていますが、それぞれ個性があってとっても興味深いです。

比較的動物のそのままを見せようとしているところもあれば、かなり工夫して人間にとって面白く見せてくれるようなところもあります。

いずれにしても、動物について十分に知ることができる素晴らしいところなのですが、それ以前に小さなコミュニティとして見ることもできますし、

言い方を変えると私たちの世界を上から見ているような見方もできるところです。

もちろん、子供のころにはそんなことは考えもしませんけど。

残念ながら、大人になると動物園に行く機会が減ってしまうような気がしますが、じつは動物園こそ京都などの歴史的な街と同様に大人になってから行くべきところです。

私も本来なら今日は仕事をする日でしたが、家族と一緒に特別な時間を過ごすことができまして、なかなか充実した一日でした。

たまにはこんな日も良いでしょう。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ