アーカイブ

新潟よいとこ〜

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


明日からの催事のために、今日は前日入りで新潟に来ています。

単に移動日なので、夜までに新潟に到着すればよかったのですが、せっかく新潟に来るのですからちょっとくらい新潟を楽しまないとと思いまして、少し早めに家を出てきました。

途中、立ち寄った越後川口SAからの風景。

魚野川

この場所は、私のお気に入りの場所のひとつで、新潟に行くときは雪がなければだいたいここで写真を撮っています。

雪があると、この展望台まで行けません。

そして、この魚野川周辺の風景はとっても風情があって、とっても優雅で、この景色を見ているだけでとっても心が落ち着きます。

コージ製靴さんに行くときには、赤城高原かこの越後川口で朝ごはんを食べていくのですが、今回は少し遅いので時間が中途半端で何も食べません。

このあと、途中で高速を降りて海沿いを走り、遠くに佐渡ヶ島を見つつ、特に何処かに立ち寄ることもなくさっさと宿にチェックインをし、

荷物をおいて市内散策へ出かけました。

ショッピング

宿の近くにあった昔懐かしい長屋風のお店。

ずっと向こうの方から長ーく繋がったお店が、とってもイイ感じです。

カレーの美味しそうな匂いもしてきて、時間があったら改めてまた来ます。

ここに見えるのは、私の好きな萬代橋。

萬代橋

国の重要指定文化財です。

萬代橋

イメージ的には古い橋ですが、国道ですのでしっかりと整備されています。

萬代橋から信濃川を望みます。

萬代橋

このあと、明日の催事の会場となる新潟伊勢丹をしっかりとリサーチして、地元のスーパーで買物をして宿に戻りました。

ところで、みなさん新潟のイメージってどんな感じですか?

「新潟に伊勢丹があるのですか?」

とか、

「全く都会っぽさを感じないのですが・・・。」

と、あまりみなさん新潟をご存じないようなのですが、じつは新潟市はかなりの都会です。

普通に渋滞もしています。

高い建物もたくさんあります。

新潟市

いつも行くのは、西区にあるコージ製靴さんの工場ですから、このあたりとはだいぶ違います。

こうして考えると、都会も田舎も海も、ちょっと離れるけれど山もあって、新潟ってとってもステキなところですね。

明日からの催事、がんばります。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ