アーカイブ

ウェルテッド女子

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


という言葉があるかどうかは知りませんが、ここ最近は私たちシューリパブリックでハンドソーンウェルテッドのブーツやシューズをオーダーしてくださる女性のお客様が、以前に比べてさらに増えています。

もう、毎月製作する9足のうち、ほぼ間違いなく1足は女性のお客様で、多い時は3足ということもありました。

今製作している女性のお客様のブーツがこちらです。

サイドゴアブーツ

こちらのお客様は、ご主人が私たちのお客様で、ご主人に勧められてご注文されたという方です。

 

また、こちらのお客様は、ちゃんとご自分の足に合った靴がほしいということでお越しいただきまして、お仕事用の靴から数足ご注文いただき、その後にお休みの時に履くためのこのギブソンブーツをご注文いただきました。

ギブソンブーツ

 

私たち靴屋の勝手なイメージでは、女性はあまり価格の高くない靴を毎年数足買って、1年か2年で履きつぶして・・・、

と思っていましたが、しっかりと作られたものを永く履きたいと考えていらっしゃる女性が、私たちが考えるよりもたくさんいらっしゃるようです。

たぶん、昔は私がイメージしていたような方がいらっしゃって、流行にガッツリと乗っていたのかもしれませんが、

最近は流行も意識しつつ、ご自分のスタイルを持っている方が多くなってきているのではないかと、これまた勝手に思っています。

いずれにしても、ちゃんと作られたものを永く愛用していただくことは、とても良いことだと思っています。

さらに、例えば男性のお客様が新しく靴を買おうという時に、奥様や彼女さんがオーダーメイドの靴の履きやすさを知っていただいていれば、必要性を理解してくださるはずですから、

そのような点においてもまた良いのではないかと思っています。

 

私個人的には、こんな靴を履いている女性は、とっても格好良いと思います。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ