アーカイブ

のんびりの休日

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

久しぶりに全く仕事をしないお休みで、朝からクルマのタイヤの空気圧を見たり、出張に持って行ったものが散乱している部屋の片づけをしたりという、至って普通のお休みになりました。

というのも、先日のコージ製靴新潟工場さんのファミリーセールから続いて、今週土曜日にはリファーレ恵比寿店さんでイベント、来週末にはリファーレ大阪店さんのイベントと神戸三宮のSUNさんのイベントが続くため、

しっかりと体を休めてイベントに臨みたいというのもあるのです。

 

それにしても今日はお天気がよくて、身体を休めるにしても家にいて何もしないのはもったいない。

そんなわけで、さほど遠くないところで、家族とともに北本市子供公園に行ってみました。

北本市子供公園

私は初めて行くのですが、ここはいわゆる少し大きめの公園の中に桜があって、動物が少しだけいるという公園のようです。

北本市子供公園

小さい子供のいる家族連れの方々がたくさん来ていて、なかなかにぎわっていました。

北本市子供公園

公園の中の桜は、ちょっとまだ早いかなぁといったところ。

北本市子供公園

北本市子供公園

北本市子供公園

北本市子供公園

さすがに動物園ではないので動物がたくさんいるわけではありませんが、もし近所にこんな公園があったら、お休みの日に動物たちを見に来るのもいいなぁって思いました。

北本市子供公園

子供公園から出て桜の木の下を少し歩いて行くと、

桜

石戸蒲ザクラという樹齢800年以上の蒲桜があり、これは国の天然記念物で日本五大桜のひとつなのだそうです(Wikipediaより)。

行ったときにはそんな下調べはしていないので、

「まだ咲いていないねぇ。」

程度でろくに見もしませんでした。

すぐ近くにあった桜はだいぶ咲いていたので、こちらの花を撮ってみました。

桜

毎日少しずつ暖かくなってきて、どこかに出かけたくなりますよね。

たぶん、この季節はどこに行っても人がいっぱいでしょうけれど、やっぱりどこかに出かけて桜の花を見ながらのんびりと過ごすのも良いですね。

 

さて、今週土曜日は先ほども書きました通り、Rifare恵比寿店さんで計測会&オーダー会のイベントです。

なかなか埼玉の工房へ行ってられないという方は特に、このような機会にいらしてください。

もちろん来ていただいたからと言ってオーダーしていただく必要はありませんし、むしろ靴に関して意見交換ができれば非常に嬉しいです。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

お知らせ

【お知らせ1】 次回のRifare大阪店さんでの計測会&オーダー会のイベントは、4月15日(土)に開催です。 
        Rifare大阪店: 大阪市西区北堀江1-17-11

【お知らせ2】 4月16日(日)には、神戸三宮のSUNさんへお伺いします。神戸周辺にお住まいのみなさま、ぜひお越しください。 
        SUN: 神戸市中央区北長狭通2-5-5 2F

【お知らせ3】 4月8日(土)には、Rifare恵比寿店さんにて恒例の計測回&オーダー会のイベントを開催します。 
        Rifare恵比寿店: 渋谷区恵比寿南2-7-1

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ