アーカイブ

1月3日は外遊びの日

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


仕事であろうとお休みであろうと、1日1日がものすごいスピードで過ぎていきます。

「今日は何一だったかな?2日かな?」

とおもったら、もう3日です。

お正月休みが始まる前は、お休みが今年は4日もあると思っていたのに、もう3日が過ぎ去ってしまいました。

とは言え、これ以上休みが続くと飽きてしまうので、お休みはちょっとくらい足りないくらいがちょうどよいです。

例年のお正月休みは3日までで、4日から仕事が始まっていましたが、今年は4日が定休日なので1日休みが長くなります。

でも、休みが長くなったところでなにか嬉しいことがあるかといえば全くそんなことはなく、仕事が滞ってしまうくらいなら休日返上で仕事を片付けたいと思うのですが、休みはしっかりと休んでその分情報を集めたり家族のために使ったりすることにします。

 

さて、今日は毎年近所の水上公園に行って外遊びをする日となっています。

数十年ぶりに凧揚げもしたいと思って、大晦日の日に近所のドラッグストアで凧を買ってきました。

ドラッグストアで凧が買えるなんて、便利な世の中になりました。

午前中はとっても穏やかなお天気でしたが、お昼ころから風が強くなってきて、午後には凧揚げに最適な風となりました。

埼玉県の北部は、秋から冬にかけてはだいたいそんなお天気です。

凧揚げ

小学生の娘も、ちゃんとした凧を揚げるのは初めてで、少しずつコツを掴みながら楽しんでいたようです。

水上公園

今日行った水上公園は適度に広く、キャッチボールをする人もいればサッカー、バドミントン、そして私たちのように凧揚げやフリスビーをする人もいます。

家からも近いので、ちょっと外で遊びたい時にはここが最適です。

また、この公園の中に800メートルのトラックと1.5キロのコースがあって、そのコースをおもしろ自転車を借りて走ったりすることもできます。

家の近くにこんな公園があると、お休みの日に家族でちょっと行って遊んでくることもできるので、なかなか重宝します。

普段から何かと身体を動かしているつもりでいるのに、急に走ってみるとなかなか思うように身体が動かなかったりして、やっぱり心がけて日々体を動かす大切さを実感します。

そして、明日はおまけのお休みです。

せっかくなので、有効に使ってみたいと思います。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ