アーカイブ

ゲームブーム

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


最近我が家では、ボードゲームなどのアナログのゲームが大ブームです。

かつては「UNO」から始まり、なにかといえばUNOばかりやっていたのが、

新たに「ブロックス」なるゲームが増え、その後「カタン」が増え、更に「スクラブル」が増え、

主流が次第に時間がかかる面倒なゲームになってきました。

そこで、最近投入したのがお客様のKさん(ボードゲームマニア)に教えていただいたこちらの「DOBBLE」と、

dobble

もうひとつ同じくKさんに教えていただいたこちらの「SET」です。

set

さらにもうひとつ、最近入手したのがこちらの「HALLI GALLI」です。

halligalli

ゲームによっては、私がムキになって挑んでも、小学生の娘に全然勝てないようなものもあって、非常に興味深いです。

大人になると、普段生活の中で使う脳が偏ってきているようで、たしかこれに似たゲームを小学生の頃にやったような記憶があるのに、少々ルールが違ってくるとそれに順応するまでうまいこと勝てません。

自分は頭が柔らかいと思っていたのに、いやいやなかなか偏っていたようでした。

このようなゲームをやると、普段使っていない頭をフルに活用するわけですから、思いの外仕事においても良い影響が出てくるのかもしれません。

それに、家族そろって夕食の後にゲームをやるというのは、これまたなかなか良いものです。

ご飯を食べたらそれぞれがスマホやパソコンに向かってしまうのと違い、家族でしっかりとコミュニケーションをとることができます。

更にできることなら、小学生の娘にとって家族の思い出になってくれれば嬉しいと思っています。

年が明けてお正月にご家族で一緒に過ごす方や、ご実家などに行かれる方は、ちょっとしたゲームを持って行くとみんなで楽しめると思います。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ