アーカイブ

いよいよ明日は神戸へ

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今年の春頃から少しずつ準備をしてきた神戸三宮のSUNさんでのイベントが、いよいよ明日に迫りました。

前もって送っておいた荷物もちゃんと到着しているようですので、とりあえずは一安心。

お天気はどうでしょうか?

SUNさんは、上手に来れば三宮の駅からほとんど濡れずに来れますので、雨になんて負けずにぜひお越しください。

 

今回は、革小物の販売はしない予定だったのですが、ちょっと見過ごせない革がありまして、急遽作ってみました。

ロシアンカーフ

この革、ご存知の方いらっしゃいますか?

表側の革は、本物のロシアンカーフです。

ロシアンカーフは、今から200年以上前にイギリスの近くで沈んだ船を、20世紀後半になって引き上げた際に船底から出てきたもので、製法のレシピがロシア革命によって消滅してしまったため、今では作ることができないと言われています。

なので、存在するのは沈んだ船から引き揚げたときのもののみという、極めて貴重で極めて入手が困難な革です。

どれくらい貴重なのかというと・・・、

興味をお持ちになった方は、ちょっと調べてみてください。

今回は、表側にロシアンカーフを、裏側にイタリアンレザーを使ったものを4つ、裏側にコードヴァンを使ったものを3つ作りましたので、明日持って行きます。

ロシアンカーフ

 

いつもSUNさんに行ってお客様に、

「今朝、埼玉を出てきました。」

とお伝えすると、みなさん驚かれます。

まぁ、明日の朝は結構早いです。

今日は、しっかりと支度をして早く休みます。

相変わらず、荷物は大きいです。

timbuk2

明日と明後日は、オーダー会ですがそればかりでなくシューリパブリックの靴を見にいらしていただいてもOKですし、靴のお話をしに来ていただくのもOKです。

 

10月までのイベント情報:

10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、お早めにお越しください。13時オープンです。(詳細は、こちらよりご確認下さい。)

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ