アーカイブ

小平の里へ行ってきました

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今日は8月の最終日、小学校に通う娘にとっては夏休み最後の日です。

そして、私も水曜日で工房がお休みでしたので、家族で群馬県みどり市にある小平の里へ行ってきました。

ここには鍾乳洞があり、

「やっぱり暑い時期は鍾乳洞でしょう。」

という訳のわからない理屈で、本日の目的地に決まりました。

小平の里

昔に一度来た記憶がありますが、私の記憶とは全く違っていて、思ったよりもコンパクトで落ち着いた庭園という感じのところでした。

さっそく鍾乳洞へ向かいます。

小平の里

鍾乳洞へ入るやいなや、いきなり涼しく湿気お帯びた風が待ち構えていました。

おまけに・・・、

小平の里

後ろからバサバサバサっとコウモリがお出迎え。

間近でコウモリを見たのは初めてだったので、ちょっとビックリ。

小平の里

鍾乳洞の中は、このような仏像があったり、永い年月をかけて形成された鍾乳石があって、あまり大きくない鍾乳洞ながら非日常気分を満喫しました。

小平の里

小平の里

小平の里

小平の里

そして、このあと私たちが向かったのが、世の中で最も怖いと言われている・・・、

人間界です(某ネズミの国でそんなことを聞きました)。

小平の里

鍾乳洞から出ると、やっぱり暑いです。

 

この後、このまま歩いて徒歩でも5分ほどのところにある親水公園に行ってみました。

小平の里

親水公園は、実際に流れている川に入って遊べる公園で、小さな子供を連れた家族連れや、子どもたちの集団がヤンヤヤンヤと遊んでいて、本当に暑い夏にちょっと遊びに行く場所としては最適です。

小平の里

私は、流れる川のそばで地べたに腰を下ろし、遠い空を見ながらのんびりと寛ぎました。

ほんの1時間位でしたが、と~っても幸せなひとときでした。

 

ウチの娘はもう夏休みはこれで終わってしまい、明日からの新学期に向けて準備を整えたようで、

私は今週末のイベントや来週の新潟のコージ製靴さんのイベントに向けて、気を引き締めて頑張ります。

ちなみに、来週末のコージ製靴さんのファミリーセールには、出品する商品の内容をお話したお客様からは東京からクルマを飛ばしてまで行っても十分な価値があると言われた(ちょっと嬉しいです)グッドイヤーウェルテッドの靴を出品します。

メインは、黒のチャッカブーツですが、ギブソンシューズやネイビーのチャッカブーツも出品します。

お近くの方は、ぜひお早めにお越しください。

 

10月までのイベント情報:

9月4日(日) Rifare自由が丘店さんにて、恒例の計測&オーダー会開催 (無理言ってスケジュールを変えていただきました。すみません)

一部のお客様から、ビジネスモデル用のラスト#SRFのご注文の再開のご希望をいただきましたので、9月4日(日)のRifare自由が丘店さんのイベントの1日だけラスト#SRFのオーダーを再開いたします。

ご注文を逃してしまったというお客様、ぜひこの機会にご注文ください。

デザインは、オックスフォード以外でもOKです。

9月9日(金)~11日(日) コージ製靴新潟工場さんの、ファミリーセールに出品します。

久しぶりのコージ製靴さんですが、今回はグッドイヤーウェルテッドのチャッカブーツ(黒)を出品する予定です。隠し球もあります。「ブログ観たよ」とお申し出ください。

10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、お早めにお越しください。13時オープンです。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ