アーカイブ

夏季休暇中in長野

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今年の夏休みも、長野市の飯縄高原キャンプ場に来ています。

もう毎年恒例の行事になっていまして、今年で6年目になります。

これだけ同じところに来ていると、勝手知ったる何とかで、まさにまた帰ってきたと言っても過言ではありません。

 

今年は、いつもよりも少し遅に出て「早すぎない」スケジュールで移動してみたところ、途中で見事に事故渋滞にはまりました。

高速道路の事故渋滞はあちらこちらに影響が出て、いつも朝ごはんを食べることにしている横川のサービスエリアはほぼ満車でパス。

そのひとつ先の佐久平パーッキングエリアに立ち寄ってみました。

上信越道は、長野方面に行くときにはほぼ毎回使っているものの、佐久平PAを利用するのは初めて。

そして、ここにはハイウェイオアシスが併設されています。

クルマをとめて、長いエスカレーターを上がっていくと・・・

長野

見晴らし台を兼ねた施設に到着。

長野

佐久の街でしょうか、キレイに見えます。

長野

晴れていればこんな山々が見えるのだそうですが、

長野

今回はこの程度でした。

こちらの施設では、あまりご飯らしいものを食べることができなかったので、、下に降りて佐久平PAに移動しました。

ここのPAは、食堂のメニューがとっても充実しています。

私がいつも新潟に行く途中に立ち寄るサービスエリアよりも、ずっと安くてボリュームいっぱいでした。

先を急ぎます。

キャンプ場は、いつもと変わらず、昼間でも暑さを感じません。

長野

カラマツに囲まれ、とっても気持ちの良いところです。

そして、毎年会っているのこの子達にもまた会えました。

長野

セミの幼虫。

しばらく観察していたら、しっかりと脱皮して大人になっていました。

 

2日目は、ちょっと遠出をしました。

ウチの奥様の希望で、安曇野の大王わさび農場にあるクリアボートに乗ってきました。

キャンプ場が長野市で、ここからどこに行くか行き先を決めているときに、ウチの奥様から出てきたのが「伊那」とか「諏訪」とか、見ている地図の縮尺が違うのではないかと思われるほどとんでもないところばかりで、それらにしてみればまだかわいい「安曇野」に行くことになりました。

十分遠いです。

長野

我が家は、あまり観光地には行かないのですが、今回が特別です。

長野

メンバーは15人くらいでしょうか、船頭さんと一緒にみんなでひとつのボートを漕ぎます。

がばって漕いで、川を上がっていき、適当なところまで行ったらUターンしてのんびりと下ります。

その時に、足を水につけたりしてくつろぎます。

長野

この方々は、まさに川上に向かって頑張って漕いでいる皆様。

このあと下ってくる幸せが待っています。

長野

涼しそうですが、陽ざしはとても暑いです。

長野

コチラは、あの巨匠黒澤明監督が映画の撮影に使った水車だそうです。

3つあってサイズが微妙に違っていて、手前から大中小となっているので、遠近法がさらに強調されるのだとか。

長野

軽く運動をした後には、お決まりのその土地のソフトクリーム。

ここではわさびソフトでした。

わさびの味はしませんが、美味しかったです。

この後に、大町にある国立公園に行って川遊びに付き合って・・・

長野

見ている方は、とっても暑かったです。

まずは、序盤の2日は無事に終了。

飯縄高原の夜は、とっても寒いです。

Tシャツだけじゃ寒くて、フリースとかちょっとしたパーカーが必要なくらいです。

 

お知らせ

8月6日(土)~12日(金)まで夏休みのため、工房はお休みになります。

 

10月までのイベント情報:

9月4日(日) Rifare自由が丘店さんにて、恒例の計測&オーダー会開催 (無理言ってスケジュールを変えていただきました。すみません)

9月9日(金)~11日(日) コージ製靴新潟工場さんの、ファミリーセールに出品します。

久しぶりのコージ製靴さんですが、今回はグッドイヤーウェルテッドのチャッカブーツ(黒)を出品する予定です。隠し球もあります。「ブログ観たよ」とお申し出ください。

10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、早い者勝ちです。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ