アーカイブ

のんびり休日

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今日は水曜日で、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

ここしばらくは、お休みでも何かしらの用事があってゆっくりと休めなかったのですが、今日は完全なお休みになりました。

なので、久しぶりに館林にあるお気に入りのタイ料理のお店「キンジューヤンタイ」さんに行ってきました。

日本で食べるタイ料理と言えば、結構割高だったりすることも多いのですが、キンジューヤンタイさんはそのあたりの期待を裏切りません。

美味しくて、納得できる価格で、その上お店の方々も真面目な方ばかり。

頻繁に行くことはできないのですが、食べたいと思った時には頑張っていくようにしています。

そのキンジューヤンタイさんが、5月に代々木公園で開催されるタイフェスティバルに出展するとのことで、私も行ってみようと思っています。

タイフェスティバルは、5月14日(土)と15日(日)に代々木公園で開催されます。

タイフェスティバル

キンジューヤンタイさんのブースは、R7と聞いたのですがウェブサイトで調べたらR15でした。

どちらが正しいのかわかりませんが、どちらかには間違いないので行ってみて探してみようと思います。

焼き鳥とデザートを販売の予定だそうです。

さて、午後からものんびりの休日でした。

娘と一緒にトボトボと散歩がてらに近所のスーパーに買い物に行く途中、キレイな夕日が見えました。

夕日

普段はなるべく落ち着いて仕事をしようと心がけているものの、どうしても時間に追われることが多く、バタバタと毎日を過ごしてしまいます。

この国にいると、たくさんお金を稼ぐ人が偉いとか、たくさんお金を持っている人が幸せというように思いこまされてしまう風潮があるのですが、実際にはそればかりではなく、自ら豊かな心でいられるのも幸せですし、些細なことでも良いなぁって思えればそれも幸せだと思います。

もっと言ってしまえば、そもそも幸せになることが人生の良しとされることとは限らないわけで、自らの目指したい方向に向かっていられるのが良い人生なのでしょう。

私個人的には、プチ豊かな心が幸せであり、時々美味しいものを食べることができたり、今日のように楽しい時間を過ごすことができたり、さらにはその延長線上に快適な靴を履くこともあるように思います。

ちょっと止まって思いに耽ったりできるのは、それもまた幸せなのでしょう。

さて、今週末はまた納品の予定がたくさん入っています。

みなさんがどんなご感想を言ってくださるのか、今からとっても楽しみです。

お知らせ

【お知らせ】
#SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(数量限定)。

oxfordshoes

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ