アーカイブ

打ち合わせのため長野へ

カテゴリー: @ Work:アットワーク


3月3日(土)と4日(日)に、長野市のIVY PRODUCTSさんで足の計測会&オーダー会のイベントを開催する予定ですが、

今日はその打ち合わせのために長野市のIVY PRODUCTSさんを訪れました。

かなり朝早く出発して、あまりにも早すぎたので途中の東部湯の丸で高速を降り、

一般道を走って長野に到着しました。

約束の時間はお昼の12時過ぎでしたが、朝8時ころにはすでに到着。

長野市は我が家の夏のキャンプで毎年来ているところで、すでに7年連続で来ていることもあって、結構土地勘はあります。

十分に時間があるので、クルマを有料駐車場に預け、歩いて街の中を散策です。

まず向かったのは、必ずお参りに行っている善光寺。

善光寺

平日ということもあって、人は少なめでした。

善光寺

善光寺

善光寺でお参りをして、散歩を継続。

長野

このあたりに来るといつも思うのですが、長野市は周りを山で囲まれていて、私が住む関東平野とは全く雰囲気が違います。

特に今の時期は、山に雪がかぶっていてとってもキレイです。

善光寺から下ってきて、とにかく面白そうなものを探してウロウロしましたが、

朝早かったせいかお店は開いていません。

なかなかこんなにじっくりと市内を散策する機会はありませんから、

せっかくなのであまり観光客が足を踏み入れないような場所を中心に散策です。

と思って裏道に進むと、飲み屋ばかり。

駅の反対側に行ってみても、あまり興味を惹かれるところがありませんでした。

長電に乗って何処かに行くのは反則。

結構遠くの方まで行ってみましたが、ますます普通の住宅地になってしまい、早々に引き返しました。

打ち合わせの前にお昼ごはんを食べておきたいので、食べられそうな場所を探しましたが、時間が早かったこともあってなかなか見つからず、

やっとの思いで見つけた「ランチやっています!」と書かれたやや怪しいパブっぽいお店に入りました。

外観の通り、中もパブだかバーだかよくわからないけれど、カウンターのある飲み屋っぽいお店でしたが、

ランチはカレーと唐揚げ定食と魚のフライ定食がありました。

IVY PRODUCTSの店主のTさんにこの店のことをを話しましたが、地元の人でもあまり知らないようなマイナーな店のようです。

でも、私が食べたカレーライスは、カレーの他に味噌汁、小鉢が4つ、そしてフルーツが付いて600円。

なかなかお値打ち価格です。

 

お腹もいっぱいになったので、そろそろIVY PRODUCTSさんへ。

3週間後に迫るイベントについて細かく確認をしていると、

店主のTさんのお友達やこの近くでお店を営む方々が次ぐ次と来店し、

皆さんの足を次から次へと計測しました。

皆さんそれぞれに専門の分野があるわけですが、靴にはさほど深く関わっていないそうで、

はじめは足の計測なんてあまり興味ないというような顔をしていた方々も、

一人計測してその結果をお伝えすると、

身を乗り出すように、じゃ次は私も・・・

と言う感じで、

「おもしろい!」

とか、

「思っていたのと全然違った!」

と言っていただきました。

その噂を聞きつけた方がまた更にいらっしゃって、

今日は足の計測三昧でした。

皆さん、とっても喜んでいくださって、靴や足にも関心を持っていただけて、今回お伺いして本当に良かったです。

イベントは、3月4日(土)と4日(日)です。

今回は、足の計測がメインになりますが、ご希望の方にはハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承りますので、

皆さん、ぜひいらしてください。

サンプルの革や靴も準備します。

パフォーマンスもします。

女性用の靴もご注文いただけます。

ちなみに、今日お邪魔したIVY PRODUCTSさはこんな感じのお店です。

IVY PRODUCTS

IVY PRODUCTS

 

お知らせ

3月3日(土)4日(日)には、長野市のIVY PRODUCTSさんにてイベントを開催いたします。IVY PRODUCTSにて開催するイベントは、今回が初めてとなります。足の計測、オーダーメイド靴のご注文をお受けするほかに、実際に靴を製作するパフォーマンスなども行う予定です。長野初のイベントですので、長野の皆様に仲良くしていただけるよう楽しいイベントにしたいと考えています。ぜひお越しください。

3月18日(日)には、自由が丘のRifare自由が丘店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。都内や神奈川県にお住いの方、ぜひいらしてください。

4月21日(土)には、大阪北堀江のRifare大阪店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。大阪近郊にお住いの方、ぜひいらしてください。

4月22日(日)には、神戸三宮のSUNさんにて、シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドの靴のオーダー会を開催いたします。神戸近郊の皆様、ぜひお越しください。

⑤出張用の靴のご注文を受け付けております。受付期間は、2月末日までです。詳細は、こちらを参照ください。

どのイベントも、オーダーするしないにかかわらず、靴に興味があるとか、靴のフィッティングに問題を抱えているとか、とにかく作り手である私たちに質問を投げかけたり、相談したりということも大歓迎です。
もしかしたら一緒に問題を解決ということになるかもしれませんが、何かしらお役に立てるのではないかと思います。
おばあちゃんが、ご近所のおうちの縁側にお茶を飲みに行くような感覚で、ぜひお気軽にお越しください。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ